3/2の「男子ごはん」でOA、ラムチョップのハーブパン粉焼き&ラグーパスタ他のレシピを大公開!
☆ラムチョップのハーブパン粉焼き☆

【材料】
ムチョップ・・・400g
にんにく・・・1片
塩・・・小さじ1
黒こしょう・・・適量
ハーブミックス・・・適量
パン粉・・・適量
オリーブ油・・・適量
クレソン・・・適量
粒マスタード・・・適量

レシピ
(1),オーブンは220℃に温める。にんにくはみじん切りにする。ラムに塩、黒こしょうをよくもみこむ。
(2),天板に網をのせ、ラム肉を並べる。肉の表面にハーブミックス、にんにくをまぶし、 パン粉をのせ、オリーブ油をかける。220℃のオーブンで7分くらい様子をみながらこんがりと焼く。
(3),器に盛ってクレソン、粒マスタードを添える。


☆ラムのラグーパスタ☆

【材料】
ラム薄切り肉・・・200g
フジッリ・・・150g
玉ねぎ・・・1/2個
バジル・・・10枚
塩・・・小さじ1/3
黒こしょう・・・適量
にんにく・・・1片
ホールトマト・・・1缶
オリーブ油・・・大さじ1
パルミジャーノ・・・適量

(a)
塩・・・小さじ1/2
ナツメグ・・・小さじ1/3
クミン・・・小さじ1/3

レシピ
(1),ラム肉は塩、黒こしょうをまぶして細かく叩く。玉ねぎ、バジル、にんにくはみじん切りにする。ホールトマトは手で潰す。
(2),フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにくを炒める。香りが出てきたらラム肉を加えてほぐしながら強火で炒める。肉の色がほぼ変わったら玉ねぎを加えて炒める。玉ねぎに油が回ったらホールトマトを加えて、トマトを潰しながら強めの中火で5分煮る。
(3),フジッリは塩、オリーブ油(各分量外)を加えた熱湯で、表示時間より1分短く茹でる。
(4),2に(a)を加えて混ぜ、バジル、3を加えて和える。味をみながら塩(分量外)でととのえる。器に盛っておろしたパルジャーノを振る。


☆ラム肉のガーリックソテー ビネガーソースがけ☆

【材料】
ラム薄切り肉・・・200g
赤パプリカ・・・100g
玉ねぎ・・・100g
塩・・・小さじ1/3
黒こしょう・・・適量
にんにく・・・1片
オリーブ油・・・大さじ1
ナツメグ・・・少々
チャービル・・・適量

(a)
白ワインビネガー・・・大さじ1.5
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/3

レシピ
(1),赤パプリカ、玉ねぎはみじん切りにしてボウルに入れ、(a)を加えて混ぜておく。
(2),ラム肉は一口大に切って塩(小さじ1/3)を振って下味をつける。にんにくはみじん切りにする。
(3),フライパンを熱してオリーブ油をひき、ラム肉を入れて強火で炒める。続いてにんにくも加えて炒める。ラム肉の色がほぼ変わったらナツメグ、黒こしょうを加えて混ぜる。
(4),器に3を盛って1をかける。ちぎったチャービルをちらす。
◆関連ニュース
2/23の「男子ごはん」でOA、野菜と魚介のせいろ蒸し&チゲスープのレシピを大公開!
2/16の「男子ごはん」でOA、W鶏の油淋鶏のレシピを大公開!
2/9の「男子ごはん」でOA、鴨とクレソンの和風鍋&鶏と豆腐のきんちゃく揚げのレシピを大公開!
2/2の「男子ごはん」でOA、トマトサルシッチャとしらすチーズのハーフ&ハーフのレシピを大公開!
1/26の「男子ごはん」でOA、冬のごちそう和定食のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau