2/1の「男子ごはん」でOA、特製タレのピリ辛カルビ丼&大根とホタテのサラダのレシピを大公開!
☆特製タレのピリ辛カルビ丼☆

【材料 2人分】
牛カルビ肉・・・350g
ナス・・・3本
赤、黄パプリカ・・・各1/2個

(a)
コチュジャン・・・大さじ2
みそ・・・小さじ1
みりん、酒・・・各大さじ1
しょうゆ・・・大さじ2

にんにく(みじん切り)・・・1片
塩、黒こしょう・・・各少々
ごま油・・・大さじ1
揚げ油・・・適量

≪チャーハン≫
温かいご飯・・・丼2杯分(約500g)
しいたけ・・・2個
青じそ・・・5枚
にんにく(みじん切り)・・・1片
塩・・・小さじ1/2
ごま油・・・大さじ1.5

糸唐辛子、白いりごま・・・各適量
万能ねぎ(小口切り)・・・適量
卵黄・・・2個

レシピ
(1),チャーハンを作る。しいたけは粗みじん切りにし、青じそはみじん切りにする。
(2),フライパンを熱してごま油をひき、にんにくを中火で炒める。香りが出てきたらしいたけを加えて炒め、しいたけがしんなりして吸った油が再び出てきたら、ご飯を加えてほぐしながらよく炒める。塩で味をととのえ、青じそを加えて炒め合わせる。
(3),牛肉はグリルに並べて塩、黒こしょうを振り、少し焼き目が付くまで焼く。
(4),ナスは一口大に乱切りにし、高温の油で素揚げをする。パプリカは一口大の乱切りにする。(a)を混ぜる。
(5),フライパンを熱してごま油を引き、にんにくを中火で炒める。香りが出てきたらパプリカを加え5割程度炒める。ナス、?Bの順に加えて炒める。 (a)を加えて炒め合わせる。
(6),どんぶりに?Aを盛って?Dをのせ、真ん中に卵黄を落とす。白いりごま、万能ねぎ、糸唐辛子を振る。


大根とホタテのサラダ☆

【材料】
大根・・・8cm
ホタテ缶・・・大1缶
貝割れ・・・1/5パック

(a)
レモン汁・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/6
マヨネーズ・・・大さじ2.5
黒こしょう・・・適量

塩(塩揉み用)・・・小さじ1/2

レシピ
(1),大根は長さを半分に切って皮をむき縦4等分にしてから1cm幅の短冊切りにし、ボウルに入れて塩を振って10分置く。貝割れは根元を切り落として半分に切る。
(2),ボウルに水分をしっかり絞った大根、缶汁を切ったホタテを入れて(a)を加えて混ぜ、貝割れを加えて和える。
◆関連ニュース
1/25の「男子ごはん」でOA、とろ〜りチーズのロールカツ定食のレシピを大公開!
1/18の「男子ごはん」でOA、サンラータン麺&厚揚げと小松菜の塩にんにく炒めのレシピを大公開!
1/4の「男子ごはん」でOA、モモエちゃんのカレー&ランプ肉のWクミンステーキ他のレシピを大公開!
12/21の「男子ごはん」でOA、鶏と香味野菜のすき焼き鍋他のレシピを大公開!
12/14の「男子ごはん」でOA、ギンダラの香り煮&絶品豚汁他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau