1/25の「男子ごはん」でOA、とろ〜りチーズのロールカツ定食のレシピを大公開!
☆とろ〜りチーズのロールカツ☆

【材料】
豚ロース薄切り肉・・・12枚(約200g)
キャベツ・・・大1枚

チーズキャベツ巻き≫
 ピザ用チーズ・・・大さじ2〜4

≪トマトオリーブ巻き≫
 ミニトマト・・・2個
 オリーブ(緑・種なし)・・・2個
 ニンニク(みじん切り)・・・少々
 ピザ用チーズ・・・大さじ2〜4

(a)
 天ぷら粉・・・大さじ4
 水・・・大さじ3

パン粉、揚げ油・・・各適量
塩、黒こしょう・・・各少々

レシピ
(1),キャベツは太い芯は巻きやすいように切り取ってから、塩(適量)を加えた湯で茹でる。水にとって粗熱を取り、水気をしっかり拭いて4等分に切る。ミニトマトは半分に切る。オリーブは粗みじん切りにする。
(2),チーズキャベツ巻きを作る。まな板に豚肉を縦に3枚ずつ少し重ねて並べて塩、黒こしょうを振る。キャベツ1枚でチーズを巻いて、それを豚肉の手前におき、軸にしてクルクル巻く。巻き終わりはしっかり押さえて閉じる。全部で2個作る。
(3),チーズトマトオリーブ巻きを作る。同様に豚肉を並べて塩、こしょうを振る。手前にキャベツ1枚をのせてピザチーズ、ミニトマト、オリーブ、ニンニクをのせ、クルクル巻く。巻き終わりをしっかり押さえて閉じる。全部で2個作る。
(4),(a)をよく混ぜる。?A、?Bに(a)をからめ、パン粉をまぶす。揚げ油を中温に熱し、中火でじっくり揚げる。こんがりときつね色に揚がったら、いったん取り出し、再び強火にして2度揚げする。斜め半分に切って器に盛る。


☆ブロッコリーとポテトのニンニクきのこソース☆

【材料】
ブロッコリー・・・1個
じゃがいも・・・400g
マッシュルーム・・・5個
ニンニク(みじん切り)・・・1片
オリーブ油・・・大さじ2
塩、黒こしょう・・・各適量

レシピ
(1),じゃがいもは皮をむいて一口大の乱切りにし、竹串がスーッと通るまで水から茹でる。茹で汁を捨てて再び鍋を火にかけて水分をしっかり飛ばす。
(2),ブロッコリーは小房に切り分ける。ブロッコリーの茎の部分は一口大に切る。ブロッコリーは塩(少々)を加えた熱湯に茎の部分から加える。30秒程後で、残りの部分をサッと茹で、ザルにあげて茹で汁を切る。
(3),マッシュルームは粗みじん切りにする。
(4),フライパンを熱してオリーブ油をひき、ニンニクを中火で炒める。香りが出てきたらマッシュルームを加えて炒める。火を止めて?@、?A、塩(小さじ1/2)、黒こしょうを加えて和える。
◆関連ニュース
1/18の「男子ごはん」でOA、サンラータン麺&厚揚げと小松菜の塩にんにく炒めのレシピを大公開!
1/4の「男子ごはん」でOA、モモエちゃんのカレー&ランプ肉のWクミンステーキ他のレシピを大公開!
12/21の「男子ごはん」でOA、鶏と香味野菜のすき焼き鍋他のレシピを大公開!
12/14の「男子ごはん」でOA、ギンダラの香り煮&絶品豚汁他のレシピを大公開!
12/7の「男子ごはん」でOA、ギンダラの香り煮&絶品豚汁他のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau