5/29の「男子ごはん」でOA、豚トロアマトリチャーナ&パン粉焼きのレシピを大公開!
☆豚トロアマトリチャーナ☆

【材料】
豚トロ・・・200g

(a)
ローリエ・・・1枚 
塩・・・大さじ1/2 
黒こしょう・・・適量

玉ねぎの皮・・・適量
ローリエ・・・1枚
塩・・・適量
パルミジャーノ・レッジャーノ・・・40g
ホールトマト・・・1缶
オリーブ油・・・適量
リングイネ・・・220g

レシピ
(1),豚肉をボウルに入れ、(a)を加えて混ぜ、ラップをして2時間おく。斜め3等分に切る。
(2),玉ねぎは上下を切り落として皮を剥く。(皮を使用する)パルミジャーノ・レッジャーノは削る。
(3),フライパンを熱して玉ねぎの皮を入れて蓋をして強火で乾煎りする。香りがでてきたら、豚肉、ローリエを入れて蓋をして強火で5分焼く。
(4),豚肉に焼き目がついたら皮を取り出し、ホールトマトを加えて混ぜ、オリーブ油(適量)を加えて中火で3分煮詰める。塩(小さじ1/3)加えて調味する。
(5),鍋に湯を沸かして塩、オリーブ油(各適量)を加え、リングイネは袋の表示時間より1分短く茹でる。
(6),茹で上がった?Dを?Cに加えて和え、パルミジャーノ・レッジャーノ(30g)を加えてザッと和える。器に盛ってパルミジャーノ・レッジャーノ(10g)を振り、オリーブ油(適量)をたらす。


☆丸干しイワシのパン粉焼き☆

【材料 2人分】
イワシの丸干し・・・5尾
バジル・・・10枚
イタリアンパセリ・・・適量
パン粉・・・大さじ1
にんにく・・・1片
オリーブ油・・・大さじ3
黒こしょう・・・適量
レモン(くし型に切ったもの)・・・適量

レシピ
(1),イワシは両面に2本ずつ切り込みを入れる。にんにくは横薄切りにする。バジルは刻み、イタリアンパセリはみじん切りにする。
(2),耐熱皿にイワシを並べ、オリーブ油(大さじ1)をかけ、黒こしょうを振り、イワシの間ににんにくを詰め、バジルをちらす。パン粉を振ってオリーブ油(大さじ2)を回しかける。
(3),グリルに入れて弱火で9分焼く。焼き目がついたら取り出す。
(4),仕上げにイタリアンパセリを振り、レモンを添える。


☆玉ねぎとマッシュルームのグリル☆

【材料】
玉ねぎ・・・1個
にんにく・・・1片
マッシュルーム・・・3個
タイム・・・適量
オリーブ油・・・大さじ4
塩・・・小さじ2/3
黒こしょう・・・適量
パルミジャーノ・レッジャーノ・・・適量
イタリアンパセリ(みじん切り)・・・適量

レシピ
(1),玉ねぎは横半分に切る。マッシュルームは石突を取って縦薄切りにする。にんにくは半分に切る。
(2),フライパンを熱してオリーブ油、にんにく、玉ねぎの断面を下にして蓋をして中火で焼く。焼き目がついたら返し、竹串が通るまでじっくり両面を焼く。
(3),ホイルに?Aを1個ずつのせ、塩、黒こしょうを振る。マッシュルーム削ったパルミジャーノ・レッジャーノ、ちぎったタイムをちらしてアルミホイルで包む。
(4),グリルに入れて10分焼く。焼きあがったらイタリアンパセリを振る。
◆関連ニュース
5/22の「男子ごはん」でOA、三つ葉だれの和風餃子&和風チャーハンのレシピを大公開!
5/15の「男子ごはん」でOA、牛の角煮旨辛丼&春菊サラダ他のレシピを大公開!
5/8の「男子ごはん」でOA、エビとマッシュルームのプランチャ他のレシピを大公開!
5/1の「男子ごはん」でOA、カツオのタルタル&しょうが焼きのレシピを大公開!
4/24の「男子ごはん」でOA、カツオのタルタル&しょうが焼きのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau