7/3の「男子ごはん」でOA、ジューシー&にんじんシリシリ&チャンプルーのレシピを大公開!
☆ジューシー☆

【材料】
もち米・・・1/2合
米・・・1.5合
豚肩ロースかたまり肉・・・150g
にんじん・・・40g
干ししいたけ・・・2個(約10g)
だし昆布・・・3×6?pを2枚(約5g)
だし汁(カツオ)・・・適量
しょうが(みじん切り)・・・1片

(a)
酒、みりん、しょうゆ・・・各大さじ1
塩・・・小さじ1/2

ごま油・・・大さじ1/2

レシピ
(1),だし昆布と干ししいたけはそれぞれ20分ほど水につけて戻す。汁気を絞って昆布は7?o角、干ししいたけは粗みじん切りにする。豚肉は1?p角に切る。にんじんはみじん切りにする。
(2),(a)とだし汁を合わせて350?tにする。
(3),米ともち米は洗ってザルにあげて水気を切る。
(4),炊飯釜に?B、?@を入れて?A、ごま油を加えて10分ほどおく。よく混ぜてから普通に炊く。


にんじんシリシリ☆

【材料】
にんじん・・・1.5本(約320g)
卵・・・2個
塩、黒こしょう・・・各適量
サラダ油・・・大さじ1
酒・・・大さじ1/2

レシピ
(1),にんじんは3等分に切り、千切りにする。卵は溶き、塩(小さじ1/3)、黒こしょうを加えてよく混ぜる。
(2),フライパンを熱してサラダ油を引き、にんじんを加えて強火で炒める。油が回ったら塩(小さじ1/3)、酒を加えて炒め合わせる。
(3),卵を加え、菜箸で切るようにしながら炒め合わせる。


☆フーチャンプルー☆

【材料】
車麩(水に浸して戻したもの)・・・4個(約40g)
もやし・・・1袋
キャベツ・・・100g
にんじん・・・30g
ツナ缶・・・小1缶

(a)
だし汁(カツオ)・・・50cc
薄口しょうゆ、酒・・・各大さじ1/2

塩・・・適量
サラダ油・・・大さじ1.5

レシピ
(1),車麩は水気をしっかり絞って6等分に切る。キャベツはひと口大に切る。にんじんは千切りにする。(a)を混ぜる。
(2),フライパンを熱してサラダ油を引き、キャベツ、にんじん、もやしを加えて、塩(ひとつまみ)を振って強火で炒める。もやしが透き通ってきたらツナ缶を缶汁ごと加えて炒める。
(3),車麩を加えて炒め、油が回ったら塩(適量)、(a)を加えて炒め合わせる。
◆関連ニュース
6/26の「男子ごはん」でOA、エスニックうどん&せいろ他のレシピを大公開!
6/19の「男子ごはん」でOA、シーフードカレー&ズッキーニサラダのレシピ大公開!
6/12の「男子ごはん」でOA、麦とろごはん&豚バラ肉みそ煮込み他のレシピを大公開!
6/5の「男子ごはん」でOA、山椒の佃煮の肉じゃが&鶏の山椒だれがらめ他のレシピを大公開!
5/29の「男子ごはん」でOA、豚トロアマトリチャーナ&パン粉焼きのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau