江〜姫たちの戦国〜
[第7話]
02/20放送

清洲城に身を寄せる市(鈴木保奈美)は誰が織田家の後継者となるのか、不安な日々を送っていた。
そんな中、織田家筆頭家老の柴田勝家(大地康雄)が、清洲城に重臣たちを呼び寄せる。

跡継ぎは信長の次男の信雄(山崎裕太)と三男の信孝(金井祐太)のどちらと目された。
家康(北大路欣也)はそれを浜松城で高みの見物と構える。

秀吉(岸谷五朗)は千宗易(石坂浩二)と会い、どちらも跡継ぎには器が小さいとこぼす。
すると、宗易から跡継ぎに値するのは実の子だけだろうと言われ、秀吉は秘策をひらめいた。

秀吉はその秘策を抱えて清洲城に入った。
江(上野樹里)は、城内で秀吉とおね(大竹しのぶ)と会う。
そこには秀吉の母・なか(奈良岡朋子)と名も知らない幼子がいて、江は不審に思う。

いよいよ清洲会議の日。
勝家は光秀の討伐にも加わった信孝を推挙。
だが、秀吉は信長の直系である信忠の嫡男・三法師が後継者だと幼子を祭り上げる。
秀吉は何もできない幼子を立て、自分が陰で世を操ろうというのだ。
そんな秀吉にしてやられた勝家は悔しい思いをするばかり。

織田家が揺らぐ中、後継者争いから外れた信孝は市のもとへ。
その夜、市は勝家との再婚を決意していた。
秀吉の野望を阻止するためだったが、江たち三姉妹は衝撃を覚える。
03/27 第11話


03/20 第10話


03/06 第9話


02/27 第8話


02/20 第7話


02/13 第6話


02/06 第5話


01/30 第4話


01/23 第3話


01/16 第2話


01/09 第1話

キャスト
江 / 上野樹里(うえのじゅり)
浅井三姉妹の三女。天真爛漫で好奇心旺盛な・・・
茶々 / 宮沢りえ(みやざわりえ)
浅井三姉妹の長女。妹思いで優しく物静かだ・・・
初 / 水川あさみ(みずかわあさみ)
浅井三姉妹の次女。江とはことあるごとに喧・・・
佐治一成 / 平岳大(ひらたけひろ)
織田信雄の家臣で尾張・大野城の城主。江の・・・
羽柴秀吉 / 岸谷五朗(きしたにごろう)
農民から関白へと上り詰め、日本統一を成し・・・
おね / 大竹しのぶ(おおたけしのぶ)
秀吉の正室。女好きの秀吉にいつもあきれて・・・
徳川家康 / 北大路欣也(きたおおじきんや)
信長、秀吉と並ぶ戦国時代の英傑。後に征夷・・・

江〜姫たちの戦国〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau