江〜姫たちの戦国〜
[第11話]
03/27放送

江(上野樹里)たち三姉妹は両親を亡くしてしまった。
市(鈴木保奈美)の遺言には秀吉が娘たちに邪心を抱かぬようにと書かれていた。
茶(宮沢りえ)や初(水川あさみ)は秀吉(岸谷五朗)を許さないと息巻く。
だが、秀吉自身も市を亡くしたことにショックを受けていた。
江から猿と言って食ってかかられた秀吉は、彼女に信長の影を見て怯える。

やがて、三姉妹は人質として安土城へ。
彼女たちは従姉妹にあたる京極龍子(鈴木砂羽)を紹介された。
そして彼女が自分の夫を殺した秀吉の側室となったと知って驚く。
だが、龍子は秀吉を優しい人だと言い、三姉妹は言葉を失った。

一方、3人は千宗易(石坂浩二)と会い、優しい言葉を掛けられる。
それを聞いた茶々は二人の妹にもう泣くのはやめて力強く生きようと告げた。

そんな中、秀吉の策略によって織田信孝(金井勇太)が自害。
江ら三姉妹は、織田家の行く末に不安を覚える。
織田信雄(山崎裕太)は、家康(北大路欣也)に秀吉打倒のためにともに戦おうと告げた。

秀吉は茶々の美貌に心奪われ、よこしまな気持ちを抱いていた。
そのことに気づいた江は、秀吉から茶々を守ると宣言する。
03/27 第11話


03/20 第10話


03/06 第9話


02/27 第8話


02/20 第7話


02/13 第6話


02/06 第5話


01/30 第4話


01/23 第3話


01/16 第2話


01/09 第1話

キャスト
江 / 上野樹里(うえのじゅり)
浅井三姉妹の三女。天真爛漫で好奇心旺盛な・・・
茶々 / 宮沢りえ(みやざわりえ)
浅井三姉妹の長女。妹思いで優しく物静かだ・・・
初 / 水川あさみ(みずかわあさみ)
浅井三姉妹の次女。江とはことあるごとに喧・・・
佐治一成 / 平岳大(ひらたけひろ)
織田信雄の家臣で尾張・大野城の城主。江の・・・
羽柴秀吉 / 岸谷五朗(きしたにごろう)
農民から関白へと上り詰め、日本統一を成し・・・
おね / 大竹しのぶ(おおたけしのぶ)
秀吉の正室。女好きの秀吉にいつもあきれて・・・
徳川家康 / 北大路欣也(きたおおじきんや)
信長、秀吉と並ぶ戦国時代の英傑。後に征夷・・・

江〜姫たちの戦国〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau