江〜姫たちの戦国〜
[第9話]
03/06放送

江(上野樹里)たちは義父の勝家(大地康雄)と家族になっていた。
そんな中、秀吉(岸谷五朗)は、京で信長の葬儀を大々的に行う。
蚊帳の外に置かれた勝家や市(鈴木保奈美)は怒りを覚えていた。

茶々(宮沢りえ)や初(水川あさみ)は勝家に、戦が始まるのかと追及。
勝家はそれはないと約束し、家康(北大路欣也)らに秀吉の行動に歯止めを掛けるよう文を出す。

だが、秀吉は市を勝家に奪われたこともあり、心中穏やかでない。
柴田家のものとなった長浜城を奪い返し、着々と戦の準備を進める。
さらに、織田家の跡継ぎである三法師(庄司龍成)は安土城にいさせるべきと言って信孝(金井勇太)を攻撃。
勝家を戦に引っ張り出そうとする巧妙な作戦だった。

勝家は市や娘たちを悲しませたくない一方、勇敢に戦に臨むことこそ自分の務めと悩む。

そんな勝家の胸中を知った市は、戦に送り出すのが我々の務めと娘たちを説得。
やっと出会えた父と呼べる人を失いたくない江は、それを受け入れることができない。

だが、江もやがて勝家が無事に戦から帰ることを信じて見送ることに。
江は勝家に手縫いの小袋をお守りとして差し出した。

そんな江たちに見守られながら、勝家は出陣していく。
03/27 第11話


03/20 第10話


03/06 第9話


02/27 第8話


02/20 第7話


02/13 第6話


02/06 第5話


01/30 第4話


01/23 第3話


01/16 第2話


01/09 第1話

キャスト
江 / 上野樹里(うえのじゅり)
浅井三姉妹の三女。天真爛漫で好奇心旺盛な・・・
茶々 / 宮沢りえ(みやざわりえ)
浅井三姉妹の長女。妹思いで優しく物静かだ・・・
初 / 水川あさみ(みずかわあさみ)
浅井三姉妹の次女。江とはことあるごとに喧・・・
佐治一成 / 平岳大(ひらたけひろ)
織田信雄の家臣で尾張・大野城の城主。江の・・・
羽柴秀吉 / 岸谷五朗(きしたにごろう)
農民から関白へと上り詰め、日本統一を成し・・・
おね / 大竹しのぶ(おおたけしのぶ)
秀吉の正室。女好きの秀吉にいつもあきれて・・・
徳川家康 / 北大路欣也(きたおおじきんや)
信長、秀吉と並ぶ戦国時代の英傑。後に征夷・・・

江〜姫たちの戦国〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau