江〜姫たちの戦国〜
[第6話]
02/13放送

天正10(1582)年。
伊勢上野城では、市(鈴木保奈美)たちは光秀(市村正親)の襲撃に備え、尾張の清洲城へ避難。
だが、京へ行った江(上野樹里)の消息が分からないまま。
市は家康(北大路欣也)に手紙を書いて、江に自分たちの居場所を知らせようとする。

その頃、江は家康と伊賀越えの末、伊勢に到着。
市たちが去った上野城に到着するが、潜んでいた野武士たちに捕らわれてしまう。

一方、光秀は、天下人どころか孤立無援となろうとしていた。
信長の死の知らせを聞きつけた秀吉は、光秀を倒すため、織田方の諸将に文を送った。
信長はまだ生きているという偽りの文だった。

秀吉は毛利とも和睦を結び、嵐の中を騎馬隊で走り、姫路に到達。
安土城に入った光秀のもとには、秀吉のもとに諸大名が次々と合流していると知らせが入る。

そこに、野武士が江を連れてきて、光秀と対面。
江は光秀になぜ信長を殺したのかと、涙ながらに訴える。
それを聞いた光秀は江を清洲に送り届けるよう命じた。

やがて、光秀と秀吉の軍が激突する山崎の戦いに突入する。
無事に清洲城に戻り、市たちと再会した江のもとに、光秀は戦いに敗れて死んだと知らせが入った。
03/27 第11話


03/20 第10話


03/06 第9話


02/27 第8話


02/20 第7話


02/13 第6話


02/06 第5話


01/30 第4話


01/23 第3話


01/16 第2話


01/09 第1話

キャスト
江 / 上野樹里(うえのじゅり)
浅井三姉妹の三女。天真爛漫で好奇心旺盛な・・・
茶々 / 宮沢りえ(みやざわりえ)
浅井三姉妹の長女。妹思いで優しく物静かだ・・・
初 / 水川あさみ(みずかわあさみ)
浅井三姉妹の次女。江とはことあるごとに喧・・・
佐治一成 / 平岳大(ひらたけひろ)
織田信雄の家臣で尾張・大野城の城主。江の・・・
羽柴秀吉 / 岸谷五朗(きしたにごろう)
農民から関白へと上り詰め、日本統一を成し・・・
おね / 大竹しのぶ(おおたけしのぶ)
秀吉の正室。女好きの秀吉にいつもあきれて・・・
徳川家康 / 北大路欣也(きたおおじきんや)
信長、秀吉と並ぶ戦国時代の英傑。後に征夷・・・

江〜姫たちの戦国〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau