左目探偵EYE
[第1話]
01/23放送

愛之助(山田涼介)は袋を背負って走り抜ける大型犬とぶつかって転倒。
その衝撃で「3つの四角形」「飛び立つ鳩」「袋を背負う犬」「少女の顔」などの映像を見る。
夢人(横山裕)がまた新たな犯罪を計画していると察知した愛之助は、それを阻止すべく動き始めた。

やがて、ぶつかった大型犬が誘拐事件の身代金の受け渡しに使われたことが判明。
さらなる手掛かりとなる映像を見るため、瞳(石原さとみ)に殴ってもらう。

すると「連続誘拐―Mは死ぬ?」などという映像が見えた。
愛之助は加藤(岡田義徳)に連絡を取り、そこで第二の誘拐事件が起きたことを知る。

誘拐されたのは舞(八木優希)という少女。愛之助の左目に映った少女だった。
犯人は親元に大量の鳩を送りつけ、筒に金を入れて空に放てとメッセージをよこす。

親は必死でかき集めた現金を空に飛ばす。
だが、やがて犯人から金額が足りないと連絡が入った。
舞は解放したが、自力では脱出できないところにいるという。
タイムリミットは2時間。それまでに見つけないと、身の危険があるらしい。

左目の映像が犬、鳩、と続いたことから、愛之助は次の動物を見ようと瞳に殴らせる。
すると、そこにはトドらしき動物と、水に揺れるライトが映った。
愛之助は舞の居場所をトドのマークで知られる宅配便の倉庫、そして海辺と推理。
そこにやってきたパトカーの無線を使って、海辺の倉庫を捜査するよう指示を出した。

案の定、舞は発見され、無事に保護された。
愛之助の無線での指示を聞いた巡査が、現場に向かってくれたのだという。

その巡査が愛之助の前に現れると、それは警官の扮装をした夢人だった。
夢人は愛之助に向かって「まだまだ始まりはこれからだ」と告げる。
03/13 第8話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/30 第2話


01/23 第1話

キャスト
田中愛之助 / 山田涼介(やまだりょうすけ)
中学三年生。デッサンが得意。左目が幼少の・・・
田中夢人 / 横山裕(よこやまゆう)
愛之助の兄。研究所で開発者として働いてい・・・
狭山瞳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
愛之助の中学校の養護教諭。借金を抱えてい・・・
大内健三 / 寺脇康文(てらわきやすふみ)
城西署の所轄刑事。まじめで正義感が強いが・・・
加藤隆 / 岡田義徳(おかだよしのり)
城西署の所轄刑事。大内刑事は相棒。ドジだ・・・
小向典子 / 片平なぎさ(かたひらなぎさ)
謎の女。冷酷。夢人(横山裕)がトップに立・・・
黒晶晶 / Crystal Kay(くりすたるけい)
かつては天才的なハッカーであり犯罪プラン・・・
浜田剛 / 堀内健(ほりうちけん)
小向率いる犯罪組織の重要人物。銀行強盗を・・・

左目探偵EYE特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau