左目探偵EYE
[第4話]
02/13放送

愛之助(山田涼介)の左目に、演奏中のバンドと「皆殺しも可」という文字が浮かぶ。
後輩の島田(森本慎太郎)によると、タク(デーモン閣下)率いるそのバンド・ブルーヘブンには奇妙な噂が流れていた。
愛之助がこれまでに解決した事件のことを予告する曲が、1ヶ月以上も前に発売されたCDに入っていたのだ。
愛之助は島田に誘われ、ブルーヘブンのライブに出掛けていく。

そこには加藤(岡田義徳)と、彼の相棒になったという刑事の夢人(横山裕)、さらに瞳(石原さとみ)もいた。

ライブは盛り上がるが、やがて観客たちの間に異変が生じ、暴動が起こった。
島田は大けがを負ってしまい、愛之助は謎の暴動の解明に乗り出す。

愛之助は瞳だけが異変を起こさなかったことを不思議に思った。
そして、若者にしか聞こえない高周波数のモスキート音が発せられ、暴動が起きたのだと推測。
再び、瞳を連れて、ブルーヘブンのライブに出かけていく。

だが、モスキート音は鳴っていないにもかかわらず、またもや暴動が起こる。
愛之助は瞳に殴ってもらい、左目の映像を見た。
そこには、注射器や薬、そして℃という文字が映る。

その℃という形から、愛之助は入場時に配られたリストバンドに気づく。
これに人間を凶暴にする薬品が仕込まれ、体内に吸収させているのだった。
そして、愛之助あその薬品は温度が上がることで、吸収が早くなると気づいた。
彼が瞳にスプリンクラーを作動させると、場内の暴動は落ち着く。

タクはある人物から絶対に売れると言って、歌を渡されただけだと言う。
そんな彼の持ち物から瞳の写真が出てきた。
そこには、先週の結婚式会場で凶器となった骨を隠す瞳が映っていた…。
03/13 第8話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/30 第2話


01/23 第1話

キャスト
田中愛之助 / 山田涼介(やまだりょうすけ)
中学三年生。デッサンが得意。左目が幼少の・・・
田中夢人 / 横山裕(よこやまゆう)
愛之助の兄。研究所で開発者として働いてい・・・
狭山瞳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
愛之助の中学校の養護教諭。借金を抱えてい・・・
大内健三 / 寺脇康文(てらわきやすふみ)
城西署の所轄刑事。まじめで正義感が強いが・・・
加藤隆 / 岡田義徳(おかだよしのり)
城西署の所轄刑事。大内刑事は相棒。ドジだ・・・
小向典子 / 片平なぎさ(かたひらなぎさ)
謎の女。冷酷。夢人(横山裕)がトップに立・・・
黒晶晶 / Crystal Kay(くりすたるけい)
かつては天才的なハッカーであり犯罪プラン・・・
浜田剛 / 堀内健(ほりうちけん)
小向率いる犯罪組織の重要人物。銀行強盗を・・・

左目探偵EYE特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau