左目探偵EYE
[第6話]
02/27放送

愛之助(山田涼介)は福地(佐野史郎)に、左目の秘密や夢人(横山裕)の正体を告白。
そんな中、連続無差別爆破事件が起こり、福地は典子(片平なぎさ)に呼び出された場所へと向かう。
だが、そこで福地は夢人と典子が仕掛けた爆弾によって、殺されてしまった。
爆弾のスイッチを押したのは吉田(渡辺いっけい)だった。

責任を感じた愛之助は自暴自棄になり、瞳(石原さとみ)が何を言っても聞こうとしない。
そんな中、愛之助は「赤、緑、黄色、青」「N」「チンパンジーのぬいぐるみ」の映像を見る。

福地の後任には宮本(小木茂光)が着任し、捜査の指揮を執り始める。
そんな中、新たな爆弾事件が予告され、阻止したければ500億円払えと要求が入った。
愛之助は意を決して、事件解決のために立ち上がる。

愛之助が見た「N」の文字を、瞳は南部デパートのロゴだと言う。
デパートに駆けつけると、典子が爆弾事件による避難勧告を店内放送で伝え、パニックになっていた。
愛之助はデパートの広告を見て、イベント会場にチンパンジーのぬいぐるみがあることを知る。
爆弾はそこに仕掛けられているに違いない。

案の定、ぬいぐるみから爆弾が発見され、そこには赤、緑、黄色、青のコードがついていた。
愛之助はそれを解除することに成功。
そこに、瞳や夢人、加藤(岡田義徳)がやってくる。

夢人はあくまで刑事を装い、愛之助に爆弾を解除してくれた礼を言う。
すると、愛之助は夢人の体を抱きかかえ、一緒に死のうと言って、屋上から飛び降りた。
03/13 第8話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/30 第2話


01/23 第1話

キャスト
田中愛之助 / 山田涼介(やまだりょうすけ)
中学三年生。デッサンが得意。左目が幼少の・・・
田中夢人 / 横山裕(よこやまゆう)
愛之助の兄。研究所で開発者として働いてい・・・
狭山瞳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
愛之助の中学校の養護教諭。借金を抱えてい・・・
大内健三 / 寺脇康文(てらわきやすふみ)
城西署の所轄刑事。まじめで正義感が強いが・・・
加藤隆 / 岡田義徳(おかだよしのり)
城西署の所轄刑事。大内刑事は相棒。ドジだ・・・
小向典子 / 片平なぎさ(かたひらなぎさ)
謎の女。冷酷。夢人(横山裕)がトップに立・・・
黒晶晶 / Crystal Kay(くりすたるけい)
かつては天才的なハッカーであり犯罪プラン・・・
浜田剛 / 堀内健(ほりうちけん)
小向率いる犯罪組織の重要人物。銀行強盗を・・・

左目探偵EYE特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau