左目探偵EYE
[第7話]
03/06放送

愛之助(山田涼介)とともデパートの屋上から転落した夢人(横山裕)は「彫刻刀も見つけてないくせに」と謎の言葉をつぶやいた。
愛之助が自分を道連れにビルから飛び降りると予期していた夢人は、クッションを乗せたトラックをビルの下に用意していて、二人とも助かる。

そんな中、みるく(はるな愛)が何者かに切りつけられ、その凶器が彫刻刀だと分かった。

愛之助は瞳(石原さとみ)に殴ってもらい、拉致される子供、犯人の目尻にある十字型の傷、彫刻刀を握る手などを見る。
さらに、彼は爆弾が仕掛けられていた地球儀、カート、木、チンパンジーから「ちかきち」という暗号に気づいた。
ヒントは夢人との思い出の場所である地下基地にあると考えた愛之助は、瞳とともにそこへ向かう。
すると、愛之助が子供の頃に使っていた彫刻刀セットが見つかるが、その中の1本に血痕がついていた。
そこに愛之助の携帯に夢人から電話が入り「今までのことを思い返せ。誘拐、復讐」と謎の言葉を告げる。

一方、特別房に入れられていた黒晶(クリスタル ケイ)が夢人のパソコンを持ったまま脱獄。
彼女は典子(片平なぎさ)と会い、夢人を裏切って再び自分と組むよう提案した。
夢人は弟を殺せず、王の器ではないというのだ。

やがて、瞳の保健室に十字の傷を持った男が乱入してきた。
そこに居合わせた女子生徒が刺されてしまい、重体に。
愛之助が駆け付けると、男は逃げ出していく。

愛之助による似顔絵で、犯人は3日前に仮出所した池内和也(甲本雅裕)という男だと判明。
和也とその弟・智也には誘拐の前科があり、その被害者は愛之助だった。
和也は逮捕されたが、智也は行方不明のまま。
智也は和也を見捨てて、逃げ出したものと思われた。

その頃、指名手配を受けた和也は、小学生が乗ったバスをジャックしていた──。
03/13 第8話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/30 第2話


01/23 第1話

キャスト
田中愛之助 / 山田涼介(やまだりょうすけ)
中学三年生。デッサンが得意。左目が幼少の・・・
田中夢人 / 横山裕(よこやまゆう)
愛之助の兄。研究所で開発者として働いてい・・・
狭山瞳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
愛之助の中学校の養護教諭。借金を抱えてい・・・
大内健三 / 寺脇康文(てらわきやすふみ)
城西署の所轄刑事。まじめで正義感が強いが・・・
加藤隆 / 岡田義徳(おかだよしのり)
城西署の所轄刑事。大内刑事は相棒。ドジだ・・・
小向典子 / 片平なぎさ(かたひらなぎさ)
謎の女。冷酷。夢人(横山裕)がトップに立・・・
黒晶晶 / Crystal Kay(くりすたるけい)
かつては天才的なハッカーであり犯罪プラン・・・
浜田剛 / 堀内健(ほりうちけん)
小向率いる犯罪組織の重要人物。銀行強盗を・・・

左目探偵EYE特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau