左目探偵EYE
[第5話]
02/20放送

取り立て屋の谷田部(古田新太)の遺体が発見された。
瞳(石原さとみ)の犯行の瞬間を捉えた写真も見つかり、福地(佐野史郎)は取り調べを開始。
だが、瞳はその時の記憶を完全に失っていた。

愛之助(山田涼介)は「四角い箱に突き刺さる刃物」「谷田部の生命保険証書と受取欄にある妻の名前」の映像を見る。
またしても、夢人(横山裕)の犯罪計画による事件のようだった。

そんな中、死体安置所にあった谷田部の死体が突然消えた。

愛之助は加藤(岡田義徳)とともに谷田部の自宅へ。
妻の佳子(池津祥子)や息子のアザや、室内の様子から谷田部がDVを行っていたと推測する。
佳子には谷田部を殺す動機があったと考えるが、彼女と息子は事件当時女性マジシャン・レディX(インリン・オブ・ジョイトイ)のショーに行っていた。

愛之助はレディXのマジックショーに出かける。
そこでは箱の中に爆弾とともに客を入れるという脱出ショーが行われていた。
愛之助は自ら志願して、箱の中へ。

だが、スタッフの一人が拉致され、典子(片平なぎさ)に入れ替わっていた。
身の危険を感じる愛之助だったが、間一髪で二重底を開けて脱出。
愛之助は谷田部の遺体が消えたのもこれと同じからくりだと気づく。
加藤と警察に行くと、やはり谷田部の遺体は二重底の下にあった。
だが、谷田部の顔をはがすと別の顔が出てくる。

谷田部は生きて漁港で働いていた。
そこに向かった福地は谷田部を逮捕する。
谷田部は瞳を襲って反撃され、死んだふりをして、典子が用意した別の遺体を埋めるよう命じられていた。
そこに佳子や息子がやってきて、自分たちに保険金を残すために犯罪に手を染めた谷田部をなじる。

その後、典子は夢人からの電話で「彼」に連絡を取ってくれと頼まれていた。
その「彼」とは吉田(渡辺いっけい)だった。
03/13 第8話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/30 第2話


01/23 第1話

キャスト
田中愛之助 / 山田涼介(やまだりょうすけ)
中学三年生。デッサンが得意。左目が幼少の・・・
田中夢人 / 横山裕(よこやまゆう)
愛之助の兄。研究所で開発者として働いてい・・・
狭山瞳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
愛之助の中学校の養護教諭。借金を抱えてい・・・
大内健三 / 寺脇康文(てらわきやすふみ)
城西署の所轄刑事。まじめで正義感が強いが・・・
加藤隆 / 岡田義徳(おかだよしのり)
城西署の所轄刑事。大内刑事は相棒。ドジだ・・・
小向典子 / 片平なぎさ(かたひらなぎさ)
謎の女。冷酷。夢人(横山裕)がトップに立・・・
黒晶晶 / Crystal Kay(くりすたるけい)
かつては天才的なハッカーであり犯罪プラン・・・
浜田剛 / 堀内健(ほりうちけん)
小向率いる犯罪組織の重要人物。銀行強盗を・・・

左目探偵EYE特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau