左目探偵EYE
[第2話]
01/30放送

愛之助(山田涼介)の前に現れた夢人(横山裕)は、既に3人目を誘拐していると言う。
愛之助はそれとなく加藤(岡田義徳)に聞くが、特に事件は起きていないらしい。

これまで左目に映った映像の中で、まだ事件に関係していないものには、鳩のような鹿のようなオブジェがあった。
それが何なのか分からない愛之助はそれを正樹(中山優馬)に見せ、何だと思うか聞いてみる。
それを見た正樹が動揺していること、彼のポケットから鳩の羽根が落ちたことに、愛之助は気付かなかった。

するとそこに怪しげなクルマが近寄ってきて、正樹をさらっていく。
追いかけようとした愛之助ははねられそうになり、左目に映像が映る。
神谷という表札、1106という数字、そしてまた「連続誘拐―Mは死ぬ?」という文字。

愛之助の携帯に夢人から電話が入り、正樹が3人目の誘拐だと告げる。
既に誘拐しているというのは、嘘だったのだ。

愛之助は加藤たちとともに、正樹の母・早苗(渡辺典子)のもとへ。
早苗は自分が勤めている会社のオーナーが、神谷(若松武史)だと言う。

典子は神谷に身代金を出してほしいと頼み込む。
渋る神谷だったが、事件が解決すれば会社の宣伝にもなると警察に言われ、出すことに。

やがて、犯人から身代金の受け渡し場所が伝えられ、運搬には愛之助を指名してくる。
愛之助が現金の入ったバッグを持って指示された駅に向かうと、早苗から電話が入った。
ロッカーに入っている紙に書かれた場所に来いと言う。

愛之助は指示に書かれた通り、埠頭からボートに乗った。
すると、海からイルカが現れ、早苗はそれに金の入ったバッグをくくりつけろと言う。
愛之助はその指示に従い、ダイバーによってイルカが確保された。
だが、バッグの中に金はなく、愛之助が途中で奪ったのだろうと疑われてしまう。

その頃、瞳(石原さとみ)は愛之助が描いたオブジェをネットで検索。
海辺のホテルにそれが飾られていることを知る。

愛之助や加藤たちはそのホテルへ。部屋番号は1106。
そこには自ら手首を切り、血まみれで倒れた正樹がいた。

一命を取り留めた正樹は愛之助に全てを話す。
正樹は全ては早苗が仕組んだことだと知り、その責任から命を絶とうとしたのだ。

早苗は正樹を養っていくため、会社から金を奪おうとしたのだという。
現金は愛之助に渡す前に、水に溶ける偽札にすり替えられていた。

早苗にその計画を吹き込んだのは夢人の組織のボス・典子(片平なぎさ)だった。

その後、愛之助が警察に向かうと、警官のひとりが何者かに撃たれる。
集まってきた野次馬の中には、夢人の姿があった。
03/13 第8話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/30 第2話


01/23 第1話

キャスト
田中愛之助 / 山田涼介(やまだりょうすけ)
中学三年生。デッサンが得意。左目が幼少の・・・
田中夢人 / 横山裕(よこやまゆう)
愛之助の兄。研究所で開発者として働いてい・・・
狭山瞳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
愛之助の中学校の養護教諭。借金を抱えてい・・・
大内健三 / 寺脇康文(てらわきやすふみ)
城西署の所轄刑事。まじめで正義感が強いが・・・
加藤隆 / 岡田義徳(おかだよしのり)
城西署の所轄刑事。大内刑事は相棒。ドジだ・・・
小向典子 / 片平なぎさ(かたひらなぎさ)
謎の女。冷酷。夢人(横山裕)がトップに立・・・
黒晶晶 / Crystal Kay(くりすたるけい)
かつては天才的なハッカーであり犯罪プラン・・・
浜田剛 / 堀内健(ほりうちけん)
小向率いる犯罪組織の重要人物。銀行強盗を・・・

左目探偵EYE特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau