左目探偵EYE
[第8話]
03/13放送

愛之助(山田涼介)はバスジャック犯の池内(甲本雅裕)から呼び出される。
池内は典子(片平なぎさ)から、愛之助の彫刻刀に弟の血が付いていたと聞いて復讐を企てたのだ。
池内と会った愛之助は全てを思い出した。
かつて愛之助は池内兄弟に誘拐されたが、夢人(横山裕)が弟を殺して助かったのだ。
愛之助のそんな告白を聞いていた池内を、夢人の指示を受けた宮本(小木茂光)が狙撃隊に射殺させた。

宮本は愛之助を池内の弟の殺人容疑で連行。
愛之助の前に現れた夢人は「犯罪計画が最終段階に入った」と言って去っていく。
その後、愛之助は消火栓、爆弾、爆弾を仕掛ける古田(渡辺いっけい)、ビル群の映像を左目に見た。

夢人は総理大臣に電話し、都市機能を管理するコンピュータを破壊すると言って、50兆円を要求。
信じようとしない総理たちの目の前で、区役所を爆破した。

都市機能を管理するコンピュータはセキュリティの厳しいビルにあり、直接爆破はできない。
夢人は周囲のビルをドミノ倒しで爆破していき、目標のビルを破壊しようと計画していた。

愛之助は黒晶(クリスタルケイ)から連絡を受けた瞳(石原さとみ)と加藤(岡田義徳)に助けられた。
ドミノ倒しによる爆破計画を知った彼は、夢人がビル群が一望できるところにいると推測。

愛之助は夢人の居場所にたどり着くことに成功。
すると、そこに典子が現れ、夢人に銃を向ける。
だが、その銃には弾丸が込められていなかった。
典子が自分を裏切ると予測していた夢人が前もって抜いていたのだ。

夢人が典子に銃を向けたところに、黒晶が現れた。
彼女に銃を向けられた夢人は、自分が撃たれたらビルが破壊されるようプログラムしてあると言う。
だが、黒晶は夢人が自らの命を絶つ人間ではないと、彼の嘘を見破った。

その隙に典子は夢人の銃を奪うが、それは暴発するよう仕掛けがされていて、典子は自爆。
それを見た黒晶はあわてて夢人を撃とうとするが、彼はもう1本の銃を持っていて応戦する。
二人は撃ち合いとなり、お互いに重傷を負った。
すると、夢人は爆弾のスイッチを押し、ビルのドミノ倒しが始まった。

だが、いち早く現地に向かった愛之助は瞳と協力して、爆弾を停止させた。
その後、愛之助は夢人のもとへ。だが、夢人は息を引き取り、愛之助は泣き叫ぶ。

数日後、愛之助は瞳やみるく(はるな愛)と、夢人の墓参りに行っていた。
そこに加藤からの電話が入った。
密室殺人事件が起こったのだが、どうやら夢人が計画したものらしい。
加藤から捜査協力を頼まれた愛之助はそれを了承し、左目の映像を見るため瞳に殴ってもらう。

終わり…もしくは、つづく!?
03/13 第8話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/30 第2話


01/23 第1話

キャスト
田中愛之助 / 山田涼介(やまだりょうすけ)
中学三年生。デッサンが得意。
左目が幼少のときからほとんど見えていない。
兄から角膜移植を受けてから不思議な能力が身についた。
兄の死の真相を突き止めるべく動き出したが、兄が犯罪プランナーだと知ってしまう。
田中夢人 / 横山裕(よこやまゆう)
愛之助の兄。研究所で開発者として働いていた。
弟思いの優しい兄で、両親を亡くしてから愛之助に仕送りを続けていた。
突然の事故により謎の死を遂げた・・・となっていたが、実は天才的な犯罪プランナーとして生きていた。
狭山瞳 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
愛之助の中学校の養護教諭。
借金を抱えている。原因は買い物中毒。
愛之助の特殊能力を信じ、事件を追いかける。
借金返済のために愛之助の能力を利用しようとしているとかいないとか。
大内健三 / 寺脇康文(てらわきやすふみ)
城西署の所轄刑事。
まじめで正義感が強いが気が小さい。
「俺は強い!俺はできる!」が口癖。
加藤隆 / 岡田義徳(おかだよしのり)
城西署の所轄刑事。
大内刑事は相棒。
ドジだが、しっかりしていて面倒見がいい。
小向典子 / 片平なぎさ(かたひらなぎさ)
謎の女。冷酷。
夢人(横山裕)がトップに立つ犯罪プランナー集団の幹部。
愛之助の命を狙い始める。
黒晶晶 / Crystal Kay(くりすたるけい)
かつては天才的なハッカーであり犯罪プランナーだった。
世界中のあらゆる犯罪を計画し実行していた。
海外に監禁されていたがキャリア刑事・福地により日本の特別房へと移り、夢人のパソコンのパスワードを解読、予言のような助言をくれる。
浜田剛 / 堀内健(ほりうちけん)
小向率いる犯罪組織の重要人物。
銀行強盗を白昼堂堂成功させた。
東京を震撼させるウィルステロを企画中。
スペシャルドラマの際に夢人(愛之助の兄:横山裕)が変装していたものと発覚。

左目探偵EYE特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau