風のガーデン
[第2話]
10/16放送

この日も大学病院で貞美(中井貴一)は麻酔学についての講義を行っていた。
刺すような痛みを堪えながら…。

講義が終わると、気休めのような痛み止めを飲むために、貞美は自分のデスクへと急いだ。
痛みが訪れる間隔が徐々に縮まってきていることに不安を感じる貞美。
それは手術執刀中も、容赦なく貞美を襲った…。

そんなある日、貞美がすい臓癌手術を行った二神(奥田瑛二)が、強引に病院を退院したとの話が伝わる。

貞美は学会へ出席するため札幌へと向った。恋人の茜(平原綾香)も一緒だ。
貞美は茜にスイートルームを予約し、自分は別のホテルの部屋を予約する。
札幌へ到着し、学会に参加した貞美は、札幌で開業医をしている水木(布施博)と会い、「見てほしいものがある」と、自分のホテルへ呼び出す。
貞美は水木に自分のエコー写真を見せる。
すると、水木は今夜にも自分の病院で検査を受けることをすすめた。

夜、水木の病院で検査を受ける貞美。
結果は、貞美の予想通り“すい臓癌”だった。それもかなり進行している。
医師の話では既に“レベル4”まで進行していて、手術も不可能らしい。
貞美は東京で化学療法を受けることとなった。もちろん、極秘で…。
水木に堅く口止めをした貞美は、茜の待つホテルへ向かう。

旭川では、貞美の娘・ルイ(黒木メイサ)が、よさこいソーラン祭りの踊りの練習をしていた。ルイが富良野の自宅へ戻ると、「蛍がいなくなった!」と、岳(神木隆之介)がパニックを起している。
貞三(緒形拳)・ルイ・岳の3人は、4km離れたガーデンまで老犬・蛍を探しに行く。
ガーデンのウッドデッキで、既に蛍は他界していた。
悲しみにくれ、暖炉の前の椅子で蛍を抱きしめる岳。
“生きるものの命と死”について、貞三は諭すように話して聞かせた。

東京に戻った貞美は、個人病院で化学療法の治療を開始する。
そんなある日、行方が分からなかった二神が貞美の病院へ運び込まれてくる。
激しい激痛とひどい黄疸で意識もはっきりとしない二神。
そんな二宮に自分の未来を重ね合わせているのだろうか。
貞美はモニターを見ながら、じっと何かを考えていた。
…彼もまた、レベル4だった。

12/18 第11話


12/11 第10話


12/04 第9話


11/27 第8話


11/20 第7話


11/13 第6話


11/06 第5話


10/30 第4話


10/23 第3話


10/16 第2話


10/09 第1話

キャスト
白鳥貞美 / 中井貴一(なかいきいち)
東京のとある医大病院で麻酔科医として働い・・・
白鳥ルイ / 黒木メイサ(くろきめいさ)
貞美の娘。イギリスで本格的にガーデニング・・・
白鳥 岳 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
貞美の息子。知的障害を抱えているものの、・・・
白鳥貞三 / 緒形拳(おがたけん)
貞美の父。富良野で訪問医として働いている・・・
内山妙子 / 伊藤蘭(いとうらん)
貞美と同じ病院で働く看護師長。かつて貞美・・・
二神達也 / 奥田瑛二(おくだえいじ)
政財界を揺るがす株不正取引の黒幕の一人。・・・
氷室茜 / 平原綾香(ひらはらあやか)
歌手としてのデビューを目指している女性で・・・
二神香苗 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
二神達也の娘で現在23歳。両親が離婚し、・・・
小玉エリカ / 石田えり(いしだえり)
貞美の幼なじみで現在44歳。昔から貞美に・・・
水木三郎 / 布施博(ふせひろし)
貞美の大学時代の同級生で現在45歳の男。・・・

風のガーデン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau