風のガーデン
[第4話]
10/30放送

札幌。よさこいソーラン祭りを見るために会場へ足を運ぶ貞美(中井貴一)。ルイ(黒木メイサ)の踊る姿を見るため足を運んでいた。
ルイを見るのは6年ぶりになる。
貞美が札幌を訪れた理由はもうひとつある。
水木(布施博)のクリニックですい臓がんの治療を受けるためだ。

夜はルイとホテルで会うことになっていたが、さゆり(森上千絵)から「ルイが来られなくなった」とメールが入り、貞美は悲しみを覚える。
ルイは大阪への転勤が決まっている恋人・宮内(白石雄大)を喫茶店で待っていたのだ。
しかし、「宮内の妻さんが北海道に来ているので会えない」と宮内からルイに連絡が入る。
それでも喫茶店の閉店時間まで待っていた、ルイだった。

翌日、貞美は列車で富良野へ向かいタクシーで妻のお墓参りをする。
途中、同級生の花屋で花を買うが顔を見られないように、貞美はタクシー乗ったままだった。
墓参りの後、貞美はルイが育てている風のガーデンへと足を運ぶ。
すると、そこに岳(神木隆之介)の姿があった。
とっさに貞美は茂みに身を隠し、岳の様子を眺めていた。

貞美の休暇中、二神(奥田瑛二)が病室で事情聴取を受けたとのニュースを見る。
休暇あけ、貞美は病院長から呼び出され、二神に侘びをするよう頼む。
病室を訪れた貞美は写真を撮られたことを詫び、以前頼まれた「キャンピングカー用の医療装備リスト」を手渡した。

病状が悪いなか、なおも仕事をしようとする二神に、貞美は「お金で命は買えませんよ」と説いた。
「癌の宣告された患者の気持ちがわかる!」怒りをぶつける二神。
そんな二神に、貞美は自分もすい臓がんだと告白する。

夜、貞美が寝ようと思っていると、妙子(伊藤蘭)がマンションへとやってきて、強引に部屋の中に入った。
貞美が大病にかかっていると知った妙子は「何の病気にかかっているんですか!?」と問い詰める。
貞美は観念して病状を説明すると、妙子はすぐに院長(小野武彦)に電話し、明日の朝のアポイントを取った。
翌朝、院長室にやってきた貞美は退職願を机に出して、「限界まで働かせてほしい」と願い出る。

12/18 第11話


12/11 第10話


12/04 第9話


11/27 第8話


11/20 第7話


11/13 第6話


11/06 第5話


10/30 第4話


10/23 第3話


10/16 第2話


10/09 第1話

キャスト
白鳥貞美 / 中井貴一(なかいきいち)
東京のとある医大病院で麻酔科医として働い・・・
白鳥ルイ / 黒木メイサ(くろきめいさ)
貞美の娘。イギリスで本格的にガーデニング・・・
白鳥 岳 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
貞美の息子。知的障害を抱えているものの、・・・
白鳥貞三 / 緒形拳(おがたけん)
貞美の父。富良野で訪問医として働いている・・・
内山妙子 / 伊藤蘭(いとうらん)
貞美と同じ病院で働く看護師長。かつて貞美・・・
二神達也 / 奥田瑛二(おくだえいじ)
政財界を揺るがす株不正取引の黒幕の一人。・・・
氷室茜 / 平原綾香(ひらはらあやか)
歌手としてのデビューを目指している女性で・・・
二神香苗 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
二神達也の娘で現在23歳。両親が離婚し、・・・
小玉エリカ / 石田えり(いしだえり)
貞美の幼なじみで現在44歳。昔から貞美に・・・
水木三郎 / 布施博(ふせひろし)
貞美の大学時代の同級生で現在45歳の男。・・・

風のガーデン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau