風のガーデン
[第5話]
11/06放送

花の美しい富良野。
養蜂家の修(平野勇樹)はルイ(黒木メイサ)にひとめぼれして呑みに誘うが、まったく相手にされない。
貞三(緒形拳)は老患者の家を往診していた。老人は自宅での死を望んでいるが、東京に住む長男は大きな病院に入院させるべきだという。
そんな長男に貞三は本人の意志を尊重させるべきだと諭した。

一方東京の大病院に勤める貞美(中井貴一)は、すい臓癌からくる激痛を、麻薬パッチを貼ることで何とかおさえて仕事をしていた。
そんななか、二神(奥田瑛二)が胸の痛みを訴える。娘・香苗(国仲涼子)は貞美を駐車場へと案内すると、そこには医療機器を備えたキャンピングカーが。
「父がこのキャンピングカーを貞美に譲ると言っています」香苗は貞美に伝えた。
二神は最近、人が変わったと香苗は言う。

そんななか、貞美の元愛人の妙子(伊藤蘭)の夫で親友の内山が尋ねて来た。
内山は貞美の体を心配し、何かあったら家内(伊藤蘭)に相談してほしいと言う。
貞美と妙子が愛人関係にあったことを、内山は知らない。

痛みが襲う感覚が日に日に短くなる。
「辛いようなら私がそばにいます」妙子の言葉に「罰が当たったんだ。これ以上、私の罪を増やさないでくれ」と、貞美は泣き崩れた。

貞美は休暇をとることを選択し、恋人・茜(平原綾香)にも暫く会えなくなることを伝える。

富良野の風のガーデンではルイと岳(神木隆之介)がいつものように植物達の世話をしていた。
そのガーデンのそば、木立の陰に、キャンピングカーがヒッソリと停まっていた…。

12/18 第11話


12/11 第10話


12/04 第9話


11/27 第8話


11/20 第7話


11/13 第6話


11/06 第5話


10/30 第4話


10/23 第3話


10/16 第2話


10/09 第1話

キャスト
白鳥貞美 / 中井貴一(なかいきいち)
東京のとある医大病院で麻酔科医として働い・・・
白鳥ルイ / 黒木メイサ(くろきめいさ)
貞美の娘。イギリスで本格的にガーデニング・・・
白鳥 岳 / 神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
貞美の息子。知的障害を抱えているものの、・・・
白鳥貞三 / 緒形拳(おがたけん)
貞美の父。富良野で訪問医として働いている・・・
内山妙子 / 伊藤蘭(いとうらん)
貞美と同じ病院で働く看護師長。かつて貞美・・・
二神達也 / 奥田瑛二(おくだえいじ)
政財界を揺るがす株不正取引の黒幕の一人。・・・
氷室茜 / 平原綾香(ひらはらあやか)
歌手としてのデビューを目指している女性で・・・
二神香苗 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
二神達也の娘で現在23歳。両親が離婚し、・・・
小玉エリカ / 石田えり(いしだえり)
貞美の幼なじみで現在44歳。昔から貞美に・・・
水木三郎 / 布施博(ふせひろし)
貞美の大学時代の同級生で現在45歳の男。・・・

風のガーデン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau