恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
[第4話]
07/28放送

宏人(中島健人)によって音楽室に閉じ込められたルカ(中山優馬)と真琴(加藤ローサ)。
真琴の血を吸うには絶好のチャンスだったが、真琴の血を吸おうとしたとき、ルカの牙が消えてしまう。

カイト(近藤真彦)は、ルカが真琴に恋をしたに違いないと言うが、カイトは納得できない。そんなルカに、「彼女の血を吸って仲間にしてしまえばいい」とアドバイスした。

そんなある日、ルカは香織(桜庭ななみ)から演劇部で上演するヴァンパイアが主人公の物語に、吸血鬼役で出演してほしいと頼まれた。香織の頼みにルカは「ヴァンパイアは人間に恋をしない」と反論する。
さらに、資料ヴァンパイアに吸血されている女の人は誰もが恍惚とした顔をしているが、どんな気持ちだと思うかと香織が聞いた。「試してみる?」と聞かれてうなずく香織。
ルカが香織の首筋に噛みつこうとしたとき…宏人が駆け込んでくる。

夜、藤井(姜暢雄)と真琴はレストランで食事をしていた。学校で偶然に拾ったと、藤井は真琴に一枚の写真を手渡した。それは、ルカにうりふたつの歩と真琴が一緒に写っている写真だった。

帰り道、藤井は真琴にプロポーズをするが、真琴は笑顔ながらも返事をためらった。藤井は真琴にキスをしようとするが、それも出来ずに終わる…。
その様子をルカが眺めていた。

翌日、学校を抜け出そうとしたルカを見つけた藤井が呼び止める。
「真琴のことが好きなんだろう?」と問われた藤井に、ルカは昨夜の出来事を見ていたと言い、「どうせ人間は死ぬ。あんたに彼女は守れない」と履き捨てた。

その夜、ルカは真琴の部屋に忍び込んだ。彼女の血を吸うことを決意したのだ。
そっと背後に忍び寄ったとき、ルカは卓上に置かれた写真を見て驚く。セーラー服姿の真琴と一緒に写っている男の子が自分にソックリだったのだ。
結局、ルカはそのまま部屋を立ち去ってしまう。

翌日、学校の廊下で真琴を呼び止めたルカは、“歩”のことについて尋ねた。さらに、「結婚に踏み切れないは、まだ歩を愛しているからではないか」と問い詰めるが、真琴は問いには答えずに立ち去ってしまう。

放課後。
公園で真琴の前に現れたルカ。
ルカは真琴に、永遠に時間を止めて生きてみないかと誘う。
そんなルカの言動に歩の姿を重ねた真琴はルカに抱きついて泣き出してしまった。

翌日、真琴はルカを呼び止めた。
「私、藤井さんと結婚する」真琴は笑顔でそう言うのだった…。

09/08 第10話


09/01 第9話


08/25 第8話


08/18 第7話


08/11 第6話


08/04 第5話


07/28 第4話


07/21 第3話


07/14 第2話


07/07 第1話

キャスト
黒宮ルカ / 中山優馬(なかやまゆうま)
まだ人間の血を吸ったことがない半人前のヴ・・・
夏川真琴 / 加藤ローサ(かとうろーさ)
ルカの高校の担任教師。英語を教えている。・・・
カイト / 近藤真彦(こんどうまさひこ)
ルカのお目付け役の吸血鬼。ルカを一人前に・・・
高木香織 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
光陽学院高等学校2年3組の優等生。ルカの・・・
三浦将太 / 森本慎太郎(もりもとしんたろう)
ルカの居候先にいる小学生。ルカを慕ってい・・・
半田宏人 / 中島健人(なかじまけんと)
光陽学院高等学校2年3組のお調子者。ルカ・・・
植村ともみ / 岡本玲(おかもとれい)

藤井雅之 / 姜暢雄(きょうのぶお)
光陽学院副理事長で、校内人気NO.1。真・・・
新條二朗 / 伊東四朗(いとうしろう)
中華料理店店主。カイトの魔力でルカのこと・・・
藤井咲子 / 高橋ひとみ(たかはしひとみ)
光陽学院理事長で、雅之の母。

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau