恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
[第7話]
08/18放送

ピアノを弾いていたルカ(中山優馬)がつっかえた。それはかつて歩が必ず間違えていた箇所…。真琴(加藤ローサ)はルカが歩であることに気づく。
真琴が音楽室に入ってきたのを見たルカが部屋を出ようとすると、真琴はルカを呼び止めた。
「歩なの?」真琴の問いに振り返るルカ。その瞳は潤んでいた。
しかし真琴の問いには答えずにその場を立ち去ってしまう…。

それ以来、真琴は歩の事を考えてばかり。藤井(姜暢雄)が婚約指輪を送っても、まるで気持ちはここにあらず…という感じだった。そんな様子に藤井は焦りを感じていた。

どうしても、ルカが真琴であることを確かめたい…。
真琴はルカに「高校時代に学と一緒に秘密の場所へ宝物を埋めた」という想い出話をする。その話を聞いたルカは自分が“学”だった頃のことを思い出した。

「10年後、一緒に掘り出すことが出来たらプロポーズをするよ」そう言って、2人が隠した宝物はガラスの指輪だった。隠したのは、あの公園…。

翌日、公園に行ったルカはガラスの指輪を見つけ出し、ズボンのポケットにしまい込んだ。
それを真琴が見ていたのだ! 真琴はルカに声をかけると、「ずっと会いたかった」と静かに抱きしめて泣き出した。ルカも真琴をそっと抱きしめた。

真琴と学は、高校時代に「一緒に行こう!」と約束をしていた場所があった。動物園と遊園地が一緒になったようなテーマパークだ。
ルカと真琴はそこに行くことにした。まるで恋人同士のように楽しむルカと真琴。真琴は、ルカとのツーショット写真を、周囲の人に何度も携帯のカメラで写してもらった。
しかしその様子を、偶然、友人たちと遊びに来ていた 香織(桜庭ななみ)が目撃してしまう。
さらに、真琴のマンション前で、ルカと真琴が笑顔で別れるところを藤井が車の中から見つめていた。

翌朝、真琴が教室にやってくると、黒板に真琴を中傷するビラが…。ワープロで「男子生徒を誘惑」「教師失格」などが書かれていたのだ。生徒たちも、同僚の先生方も、避けるように白い目で真琴を見る…。

学園長の咲子(高橋ひとみ)は真琴を呼び出すと、厳しく叱責して退職を迫った。
そんな真琴を守ったのが藤井だった。震える真琴の肩を抱くと、「君を守れるのは僕しかいないよ」と優しく言った。

冷たい視線に耐え切れず音楽室に逃げ込む真琴。心配したルカが追いかけると、真琴は「もうここにはいられない」「誰もいないところへ行きたい」と泣きだした。
ルカは「俺と一緒に行く?」と言うと、真琴はそっと頷き眼を閉じた。
真琴の首に牙を立てようとするが…ルカは思い止まった。
ルカは真琴の体をそっと引き離すと、「夢を途中で投げ出すな。がんばれ!」と励ますのだった。

時間を止めて、永遠に2人きりで…」と真琴の首に牙を突き立てようとするが思い止まり、夢だった教師の仕事を投げ出すなと真琴を励ます。

ルカの言葉に勇気を得た真琴は、翌日、理事長の咲子と副理事長の藤井に頭を下げて、「もう一度チャンスをください」とお願いした。
教室では生徒たちに頭を下げて謝ると、凛とした姿勢で授業を始める…。

放課後、ルカが独り歩いていると藤井に呼び止められる。
副理事長室で、藤井はルカに「転校してもらう…」と切り出した。
そのとき、ルカは藤井の机で“真琴を中傷するビラ”を発見する。
シラをきる藤井だったが、自分のパソコンから“ビラ”を作成したデータを見つけ出され、「僕は知らない…」と動揺した。

――夜。
真琴の血を吸えるチャンスだったのに吸わなかったルカをカイトは責めた。
すると、ルカは「俺が血を吸わなかったら、あんたが困ることでもあるのか?」と言い返す。
するとカイトは本気で怒り、ルカを殴り倒すと、「これ以上勝手な真似は許さない」と吐き捨てた…。

その頃、真琴は“ガラスの指輪”を小箱に大切にしまっていた。
ルカとデートを楽しんだ時の写真を見ようと携帯電話の画像データを開いてみると――そこには楽しそうに微笑む真琴の姿だけが写っていたのだった。

09/08 第10話


09/01 第9話


08/25 第8話


08/18 第7話


08/11 第6話


08/04 第5話


07/28 第4話


07/21 第3話


07/14 第2話


07/07 第1話

キャスト
黒宮ルカ / 中山優馬(なかやまゆうま)
まだ人間の血を吸ったことがない半人前のヴ・・・
夏川真琴 / 加藤ローサ(かとうろーさ)
ルカの高校の担任教師。英語を教えている。・・・
カイト / 近藤真彦(こんどうまさひこ)
ルカのお目付け役の吸血鬼。ルカを一人前に・・・
高木香織 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
光陽学院高等学校2年3組の優等生。ルカの・・・
三浦将太 / 森本慎太郎(もりもとしんたろう)
ルカの居候先にいる小学生。ルカを慕ってい・・・
半田宏人 / 中島健人(なかじまけんと)
光陽学院高等学校2年3組のお調子者。ルカ・・・
植村ともみ / 岡本玲(おかもとれい)

藤井雅之 / 姜暢雄(きょうのぶお)
光陽学院副理事長で、校内人気NO.1。真・・・
新條二朗 / 伊東四朗(いとうしろう)
中華料理店店主。カイトの魔力でルカのこと・・・
藤井咲子 / 高橋ひとみ(たかはしひとみ)
光陽学院理事長で、雅之の母。

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau