恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
[第8話]
08/25放送

「お前が死んでもあの女は悲しまない。忘れるだけだ」ルカ(中山優馬)の前に現れたカイト(近藤雅彦)はそう言った。真琴(加藤ローサ)ならいつでも血が吸えるチャンスがあるのにそれを実行しようとしないルカに、カイトは業を煮やしていた。

街では女子高生ばかりが襲われる事件が連続して発生していた。

そんなある日の放課後、真琴はルカを呼び出した。真琴はルカに、なぜ10年前の歩の姿のまま現れたのか、なぜ写真に写らないのかと、疑問をぶつける。
真琴はルカを“幽霊”だと思っているらしい。
ルカは自分は幽霊ではないと否定すると、「写真が嫌いだからシャッターを切る瞬間にその場を逃げた」と言って誤魔化した。

ルカと分かれた直後、真琴は香織(桜庭ななみ)に呼び止められる。
香織は真琴とルカがデートをしているところを目撃していたのだ。
「先生は不潔です!」と怒りをぶつける香織…。

学校の帰り道でルカは女性の悲鳴を聞いた。
駆けつけると何者かが女子高生に襲いかかっているではないか。
その目は真っ赤に染まっていた。
すぐにヴァンパイアだとわかったルカは女子高生を助けようとするが、逆に深い傷を負ってしまう。
意識を失い倒れているルカの鞄から生徒手帳を取り出し、中を確認するヴァンパイア…。

意識が戻ったルカは何とかカイトの棲家までたどり着くと、その場に倒れこんだ。

翌朝、光陽学院に“小早川”という男(横山裕)が「今日から赴任する教師」と言って現れた。
「そんな話は聞いていない!」と追い返そうとする副理事長・藤井(姜暢雄)を一瞬のうちに従わせる小早川。
英語の教師として真琴のクラスで授業を開始する小早川だが、彼が来てから生徒たちの様子がおかしくなる。
クラスの女子は全員が小早川に夢中になり、男子はゾンビのように淡々と行動をするようになった。
まるで“心ここにあらず”という様子だ。
いくら真琴が注意しても全く聞こうとしない…。

その日、ルカは学校に来ていなかった。
真琴は気になったが、学校の異変にそれどころではなくなっていた。
真琴は小早川を呼び止めると「もし生徒たちに妙な真似をしたら許しません」と忠告する。
気の強い真琴に小早川は興味を持った。

一方、ヴァンパイアにやられたルカを見たカイトは、小早川の様子を伺いに学校へ来ていた。
「ここはルカの餌場だから立ち去れ」と迫るカイトに、小早川は「ずいぶん、あの坊やには甘いんですね」と言い、挑戦的な態度を見せた。

教師までもが小早川に操られるようになった中で、宏人(中島健人)と直樹(入江甚儀)は真琴に演劇部に来るようにこっそりとメモを渡す。
演劇部にやってきた真琴に、宏人と直樹は「小早川はヴァンパイアに違いない」と告げた。
真琴に十字架のネックレスを付けさ、隠れているように指示すると、「小早川と戦うぞ」と頑張る2人。
宏人と直樹はニンニクや十字架などを仕掛けた演劇部に小早川をおびき寄せて退治しようと試みる。
しかし逆に小早川に捕まってしまう。
「ルカが狙っている女は誰だ?」という問いに、宏人は真琴のことを喋ってしまった。

その頃、宏人と直樹の様子を見に教室にやってきた真琴は、クラスの生徒全員が教室の席に座っているのに驚く。どの顔もうつろな様子だ。
小早川の一声で生徒たちは一斉に真琴に詰め寄る。校舎内を逃げる真琴を追い詰めた小早川。
真琴が十字架のネックレスを付けていることに一瞬ひるむが、その魔力で鎖をちぎり床へ落とし、真琴を壁に叩きつけて気絶させると一気に襲い掛かった。

真琴の血を吸おうとしたその瞬間、 ルカが現れる。
まだ回復していないルカが、到底、かなう相手ではない。
小早川はルカを掴み上げると「どんなに人間を愛したところで結ばれることなどない。俺たちはバケモノなんだ…」と吐き捨てた。

「…え!?」真琴は意識を取り戻していた。
一気に襲い掛かろうとする小早川に、ルカはあるだけの力を振り絞り攻撃した。
攻撃は小早川を反れるが、窓が割れ、そこから差し込む月の光が十字架に跳ね返って小早川に降り注いだ。
小早川の目からは血のような涙が…。

「必ず後悔するときがくる」と言い残すと、小早川は消え去った。

「夢だよね?」そういう真琴に、ルカは「夢なんかじゃない」と言った。
ルカの言葉をさえぎるように両手で耳をふさぐ真琴の腕をそっと外したルカは告白した。

「…俺は、ヴァンパイアだ」と。

09/08 第10話


09/01 第9話


08/25 第8話


08/18 第7話


08/11 第6話


08/04 第5話


07/28 第4話


07/21 第3話


07/14 第2話


07/07 第1話

キャスト
黒宮ルカ / 中山優馬(なかやまゆうま)
まだ人間の血を吸ったことがない半人前のヴ・・・
夏川真琴 / 加藤ローサ(かとうろーさ)
ルカの高校の担任教師。英語を教えている。・・・
カイト / 近藤真彦(こんどうまさひこ)
ルカのお目付け役の吸血鬼。ルカを一人前に・・・
高木香織 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
光陽学院高等学校2年3組の優等生。ルカの・・・
三浦将太 / 森本慎太郎(もりもとしんたろう)
ルカの居候先にいる小学生。ルカを慕ってい・・・
半田宏人 / 中島健人(なかじまけんと)
光陽学院高等学校2年3組のお調子者。ルカ・・・
植村ともみ / 岡本玲(おかもとれい)

藤井雅之 / 姜暢雄(きょうのぶお)
光陽学院副理事長で、校内人気NO.1。真・・・
新條二朗 / 伊東四朗(いとうしろう)
中華料理店店主。カイトの魔力でルカのこと・・・
藤井咲子 / 高橋ひとみ(たかはしひとみ)
光陽学院理事長で、雅之の母。

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau