ライアーゲーム シーズン2
[第1話]
11/10放送

――2年前。
女子大生・神崎直(戸田恵梨香)のもとに、ある日突然、1億円が届けられ、それがきっかけで「ライアーゲーム」に参加することになった直。「ライアーゲーム」とは人を騙して大金を奪い合う恐ろしいゲームだ。結局、元天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)に助けられるかたちで3回戦まで戦い抜き、「負債を0」にして引き分けでゲームを終了した。その後、深一は直の前から姿を消している…。あれから2年、直は普通の毎日を取り戻していた。

相変わらず人の事をすぐに信じてしまう「バカ」がつくほど正直者の直。しかし、彼女はそれで良いと思っていた。正直なのは良いことだから…。

直はゲームが終わったものだと思っていた。ところが、2年経った今、直の家に現金1億円が届いた。現金の入ったケースを見て呆然としていると、そこにライアーゲーム事務局員・谷村光男(渡辺いっけい)が現れ、ライアーゲーム4戦目への招待を告げる。

直は、すでに4戦目は戦わないことを決めていて、谷村に「棄権」すると言うが、「他のプレイヤーを見捨てるのか?」「君ならライアーゲームを変えられると思っている」「他のプレイアーを救えるのは君だけだ」と谷村に説得され、うまく丸め込まれるように、結局、ゲームへの参加を決めた。


その頃、他のプレイヤーにも事務局員が接触していた。謎の人物(菊地凛子)にも事務局員が接触する。

消息不明の深一にも事務局員のエリー(吉瀬美智子)が接触。一旦は棄権を表明するが、彼も4戦目の参加を決めた。

直は、第4ステージに向かう“送迎車”に1億円を持って乗り込んだ。そこ乗り合わせたのが謎の女性(菊地凛子)…。彼女は直を気にすることもなく本を読んでいたが、第1会場で直が降りるときに「またどこかで会いましょう。もしお互いに勝ち残っていたら…」と、直に優しく声をかける。直は「はい」と返事をして送迎車を降りた。

第一会場に集まったとき目の前に現れたのは初対面の西田勇一(荒川良々)、菊地翔(眞島秀和)、小坂妙子(広田レオナ)だった。直が呆然としていると、前回のゲームで一緒だった福永ユウジ(鈴木浩介)が声を掛けてくる。再会を喜ぶ福永と直。そこに深一も現れた。

いよいよ第4ステージ・第1会場のゲームが始まる。巨大モニターにディーラー“ソラリオ”が現れると、ルールを解説しはじまった。

・ゲームは団体戦
・太陽の国チーム(深一・福永・直)と月のチーム(西田・菊地・小坂)
・各チームで、先鋒・中堅・大将を決めて戦う
・1対1のゲームを3つ行ない、先に2勝したチームが勝ち。
・ゲームはチップを使って行い、1人1億5千万円ずつチップを貸し付けられる
・ゲーム終了後に1人1億円ずつ回収する(5千万円はプレイヤーへのボーナス)
・団体戦のため個人の損失はチーム全員で均等に負担する

先鋒のゲームは「24連装ロシアンルーレット」。24発弾の入る弾奏に両プレイヤーが3発ずつ弾を込めて交互に引き金を引き、発砲音が鳴ると被弾。被弾すると相手チームに5千万円を支払わなければならない。パスもできるが、パス毎にチップが必要で、5回続けてパスをするとディーラーが双方のチップを回収、ディーラーが引き金を引いてゲームが流れる。銃弾に込めた6発目が発砲されるまでゲームは続行される。また、試合中に各チームでタイムが1回だけ認められる。

ゲームのリハーサルには太陽の国チームから直が、月の国チームから西田が参加した。結果は直の負け。「何もヒントを得られなかった」と落ち込む直に、深一は「勝てる」と自信を見せた。

いよいよ福永と西田のゲームが始まった。福永は西田に心理戦を仕掛け、ゲームの主導権を握りチップを稼いでいく。9発目に西田が被弾すると月の国がタイムを要請した。

直と深一のところにやってきた福永は「勝てる」と自信満々だ。しかし、再びゲームが始まったとき、直は言葉を漏らした。

「このままでは、負ける」と…。

01/19 第9話


01/12 第8話


12/22 第7話


12/15 第6話


12/08 第5話


12/01 第4話


11/24 第3話


11/17 第2話


11/10 第1話

キャスト
神崎直 / 戸田恵梨香(とだえりか)
正直(バカがつくほど)で人を信じやすくお・・・
秋山深一 / 松田翔太(まつだしょうた)
かつて自分の母を自殺へと追いやった巨大マ・・・
福永ユウジ / 鈴木浩介(すずきこうすけ)
ネイリスト。直のことを馬鹿にしている。人・・・
谷村光男 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
ライアーゲーム事務局員だが、警官。直に「・・・
エリー / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
ライアーゲーム事務局員。秋山に「2年前に・・・
葛城リョウ / 菊地凛子(きくちりんこ)
天才詐欺師、秋山の元同級生。帝都大学心理・・・
西田勇一 / 荒川良々(あらかわよしよし)

菊地翔 / 眞島秀和(ましまひでかず)

小坂妙子 / 広田レオナ(ひろたれおな)


ライアーゲーム シーズン2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau