オトメン(乙男)
[第4話]
08/22放送

多武峰(木村了)が銀百合学園に転校してきた。クラスも飛鳥(岡田将生)と同じ2年A組だ。「なぜ転校してきたんだ?」と周囲に聞かれると峰一は「ライバルの正宗飛鳥を倒すためです」と答えた。
「俺はあいつ(=飛鳥)がいないとダメなのかもしれない」そんな多武峰の言葉を耳にした充太(佐野和真)は峰一にも興味を示す。

さすが、全国大会2位の峰一。全国大会で飛鳥に敗れて以来、剣道から遠ざかっていたものの、その腕はちっとも落ちていない。剣道部員の一員として、飛鳥は峰一に親しく声をかけるが、峰一は飛鳥を「天敵だ」と言い距離を置こうとした。

そんなある日、剣道部員たちは大和(瀬戸康史)に頼まれて、大和の叔父が経営している“海の家”を手伝いに行くことになる。
剣道部員たちと一緒に、リョウ(夏帆)、充太、充太の妹の久利子(武井咲)も同行する。

海の家に到着するなり、大和の叔父・マサ(神保悟志)は、剣道部員にさっそく手伝いを頼む。それは町の商工会が主催するイベント「ヒーローショー」の出演だった。
“レッド”が飛鳥で“ブラック”が峰一…。他にもイエローやピンクなどの衣装を剣道部が身にまとい、地球征服を狙う敵と戦うというストーリーだ。
演出家は町内会長の息子さん。幼い子供の演出家にホッとする磯野(澤部佑)だったが、それは大間違い。大人顔負けのスパルタでビシビシと磯野たちに演技指導を始めた。

夕方、海の家の前で剣道の素振りをしていた多武峰に、飛鳥が「スキだ!」と言っているのを久利子が目撃し、慌てて充太に報告する。学校で「俺はあいつ(=飛鳥)がいないとダメなのかもしれない」多武峰が言っていたのを思い出した充太は興味津々だ。

この海岸で、夜には世界的に有名なヘアメイクアーチストとスタイリストのトークショーが行われることになっていた。それを聞いた飛鳥の乙女心はトキメク。「観たい!」強く願うも、それを表に出さずにいた。

剣道部が出演した「ヒーローショー」は大成功に終わった。その後、飛鳥は「話がある」と言い、多武峰を海岸へ誘った。
「もっと仲間と溶け込むよう努力したらどうだ?同じ道を歩む仲間だろう?」という飛鳥に、「剣道のために大事なものを捨てた」と峰一は言う。
飛鳥が、多武峰の捨てた“大切なもの”について尋ねると、「何をやらせても完璧な貴様にはわからないだろう」と多武峰は答え、その場を去って行った。

夜に行われる有名ヘアメイクアーチストとスタイリストのトークショーに登場する出演者たちが道路の渋滞で遅れることに…。関係者たちは、急遽、海岸で女子高校生のモデルを探し始める。そこでスタッフの目に留めたのがリョウだった。

ところが肝心のヘアメイクアーチストとスタイリストたちも到着しない。困った関係者たちがリョウに衣装やメイクを施すも散々の出来だった。

それを見た飛鳥のオトメン心は騒ぎ出す。裁縫道具を取り出すと、飛鳥が着る服をお洒落にリメイクし始めたのだ。完成した服は飛鳥の雰囲気にピッタリで見違えるようだ。飛鳥は自分が裁縫や料理やキラキラしたもの好きのオトメンであることをカミングアウトすると「自分は完璧な人間なんかじゃない」と多武峰に話した。そして「人は誰も皆、捨てられない何かを抱えているのではないか?」と問いかけた。

飛鳥の問いかけに、多武峰も隠していた血が騒ぎ出していた。峰一はメイク道具を手に持つと、飛鳥の顔にメイクを施し始める。メイクの終わった飛鳥は見違えるような乙女に大変身するのだった。

これを見ていた充太は、飛鳥と峰一のオトメンぶりに感動する。

結局、ヘアメイクアーチストとスタイリストは会場に到着できず、急遽“レッド”と“ブラック”の衣装でマスクをかぶった飛鳥と多武峰が、“若手新進気鋭スタイリスト&メイクアップアーチスト”として登場!
大変身させたモデル役のリョウと共に舞台に登場して、大成功のうちにショーは幕を閉じるのだった。

11/03 第12話


10/27 第11話


10/20 第10話


10/13 第9話


09/19 第7話


09/12 第6話


09/05 第5話


08/22 第4話


08/15 第3話


08/08 第2話


08/01 第1話


09/26 第8話

キャスト
正宗飛鳥 / 岡田将生(おかだまさき)
銀百合学園2年A組の男の子。9月6日生ま・・・
都塚りょう / 夏帆(かほ)
銀百合学園高校にやって来た転校生の女の子・・・
多武峰一 / 木村了(きむらりょう)
飛鳥のライバルで、金原学園の2年生。昔は・・・
有明大和 / 瀬戸康史(せとこうじ)
銀百合学園1年で、飛鳥の後輩。飛鳥のこと・・・
橘充太 / 佐野和真(さのかずま)
銀百合学園2年A組で飛鳥のクラスメイト。・・・
花沢夢子 / 柳原可奈子(やなぎはらかなこ)
銀百合学園2年A組、飛鳥の担任教師。ハイ・・・
城之内ミラ / 鶴見辰吾(つるみしんご)
少女マンガ界での有名人。実は武道家だった・・・
正宗浄美 / 山本未來(やまもとみらい)
飛鳥に、『男の子は男の子らしく』と言い続・・・
都塚猛 / 高田延彦(たかだのぶひこ)
りょうの父で、警官。警視庁武術師範である・・・
黒川樹虎 / 市川知宏(いちかわともひろ)
銀百合学園2年A組。華道部である。自称・・・・
小針田雅 / 桐谷美玲(きりたにみれい)
銀百合学園3年。ずばり、お嬢様である。成・・・
橘久利子 / 武井咲(たけいえみ)
銀百合学園1年で、充太の妹。しっかり者で・・・

オトメン(乙男)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau