オトメン(乙男)
[第11話]
10/27放送

剣道部の練習は一層の熱気を帯びていた。もうすぐ全国大会だからだ。昨年に続き、優勝を目指す飛鳥(岡田将生)。飛鳥の取材にマスコミがたくさんやってきた。飛鳥は“イケメン剣士”として人気なのだ! ところが、そのインタビューに答えているのは、なぜか磯野(澤部佑)…。うるさい外野にイライラした多武峰(木村了)は「散れ!」と一喝する。

一方、「学園から“オトメン”はいなくなった」と報告を受けた浄美(山本未來)。しかし、心のモヤモヤがなぜか晴れない。そのとき、浄美は飛鳥のつくったカレーが元夫の作ったものと似ていたことを思い出し、飛鳥が“オトメン”ではないかと疑うようになる。

そんななか、充太(佐野和真)はイライラ…。飛鳥とリョウ(夏帆)の仲に進展がないからだ。充太は飛鳥に、“2人の関係は恋人同士の関係でなく、ただの友達関係だ”とアドバイスし、告白するよう促した。充太の言葉を聞いた飛鳥は考えるが…。

一方、飛鳥の母・浄美は、飛鳥のお見舞い話を進めていた。

ある日、浄美は飛鳥の部屋をノックする。編みぐるみを作って“オトメン”を満喫していた飛鳥は大慌てでぬいぐるみを隠すが、ぬいぐるみが1個残っていて見つかってしまう。ドキドキする飛鳥だったが、浄美は“女の子のファン”からのプレゼントだと解釈したようだった。

浄美は飛鳥に「恋愛なんて幻想」と話す。自分が元夫に捨てられたトラウマがあるのだ。そんな浄美は飛鳥に「明日、フィアンセに会いに行く」と、突然、話し始めた。寝耳に水の飛鳥はびっくりだ。

別の日の放課後、リョウは飛鳥を呼び止める。何かを話そうとしたとき、そこに浄美が現れた。これから“飛鳥のフィアンセ”に会いに行くのだ。

フィアンセの名前は、咲山入香(菅野莉央)。咲山家と正宗家は長い付き合いの取引先だった。

じつは、飛鳥たちの後を充太がつけていた。何とか咲山家の庭に忍び込んだ充太は、飛鳥と入香の雰囲気が許せない…。その時、飛鳥の携帯電話に城之内ミラ(鶴見辰吾)から連絡が入る。ミラは『ラブチック』のファンとして、漫画の主人公・アスカには、気持ちに正直に行動して欲しいと話した。

飛鳥と入香は、彼女の部屋へ行く。そこはまさに“乙女チック”は部屋だった。入香は幼い頃に両親が離婚し、以降、祖父が大切に育てられたのだと話す。入香と飛鳥は、一緒にクレープを作る。入香はそんな飛鳥に感激した。途中、浄美が部屋へやってくるが、入香の協力でなんとか“オトメン”であるとバレずに済む。

2人が入香の部屋にいるとき、隣の部屋に泥棒が…。飛鳥は泥棒を捕まえる。泥棒との乱闘でぬいぐるみが壊れてしまった。飛鳥は得意な裁縫で縫いぐるみを繕いながら、自分が“オトメン”であることを浄美に隠していることを入香に喋ってしまう。

その次の日、飛鳥はリョウに声をかけられる。「日曜日に会いたい」と言うのだが、飛鳥は断った。入香と約束していたのだ。そんな2人の会話を聞いていた充太は、ガマンの上に成立する幸せはないと思う」と、ミラからもらったアドバイスの言葉を飛鳥に伝えるのだった。

充太の言葉を考えながら歩いていると、目の前に入香が。入香はフィアンセになることに決めたという。飛鳥は「好きな人がいるから婚約はできない」と断るが、その言葉を聞いた入香は「オトメンであることを浄美に話しちゃうかも」と言い出す…。

「本当はオトメンだってこと、言っちゃうかも。ママにしられたらダメだめなんだよね。入香、ほしくなっちゃったんです。オトメンの飛鳥さん…」。

11/03 第12話


10/27 第11話


10/20 第10話


10/13 第9話


09/19 第7話


09/12 第6話


09/05 第5話


08/22 第4話


08/15 第3話


08/08 第2話


08/01 第1話


09/26 第8話

キャスト
正宗飛鳥 / 岡田将生(おかだまさき)
銀百合学園2年A組の男の子。9月6日生ま・・・
都塚りょう / 夏帆(かほ)
銀百合学園高校にやって来た転校生の女の子・・・
多武峰一 / 木村了(きむらりょう)
飛鳥のライバルで、金原学園の2年生。昔は・・・
有明大和 / 瀬戸康史(せとこうじ)
銀百合学園1年で、飛鳥の後輩。飛鳥のこと・・・
橘充太 / 佐野和真(さのかずま)
銀百合学園2年A組で飛鳥のクラスメイト。・・・
花沢夢子 / 柳原可奈子(やなぎはらかなこ)
銀百合学園2年A組、飛鳥の担任教師。ハイ・・・
城之内ミラ / 鶴見辰吾(つるみしんご)
少女マンガ界での有名人。実は武道家だった・・・
正宗浄美 / 山本未來(やまもとみらい)
飛鳥に、『男の子は男の子らしく』と言い続・・・
都塚猛 / 高田延彦(たかだのぶひこ)
りょうの父で、警官。警視庁武術師範である・・・
黒川樹虎 / 市川知宏(いちかわともひろ)
銀百合学園2年A組。華道部である。自称・・・・
小針田雅 / 桐谷美玲(きりたにみれい)
銀百合学園3年。ずばり、お嬢様である。成・・・
橘久利子 / 武井咲(たけいえみ)
銀百合学園1年で、充太の妹。しっかり者で・・・

オトメン(乙男)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau