オトメン(乙男)
[第10話]
10/20放送

正宗(岡田将生)が通う銀百合学園では、「交換留学制度」の契約のためにアメリカにある姉妹校の理事・スティーブが来校していた。その際、学園の理事長で正宗の母・浄美(山本未來)はスティーブから「アメリカの雑誌で日本のオトメンが話題になっている」と聞かされた。それを聞いた浄美は、さっそく教師を集めると、オトメンを厳しく取り締まるように指導した。

そんなある日、銀百合学園に教育実習生・萌松音羽(市川由衣)がやってくる。教育実習といえば6月頃に行われるのが通例だが、理事長の浄美が受け入れを決めたらしい。

まるでアイドルのようなかわいい音羽の登場に男子生徒はすっかり夢中だ。音羽が移動すれば一団になってくっ付いていく。そんな様子を見た充太(佐野和真)は「まるで親鴨について歩く小鴨だな」と言う。まったくそのとおりの光景だ。

学園に「オトメン禁止令」が出され、その日から、音羽の子分化した磯野(澤部佑)たちが行き過ぎにも思える取り締まりを始める。

一方、家庭科の実習を担当した音羽は、リョウ(夏帆)の不器用さに驚く。なんとかかわいい女の子に変えてあげようと指導するが、到底、リョウに叶うはずもなかった。

そんなある日、音羽は浄美と校長に呼ばれ、オトメンを根絶するため、さらに頑張るよう、指導される。浄美は音羽の人気を利用して、学生たち自身がオトメンを取り締まるような風紀を作ろうと画策していたのだ。

音羽の人気は過熱する一方で、学園内にファンクラブが結成され、男子生徒のほぼ全員が会員になった。会員にならなかったのは4人。飛鳥、多武峰(木村了)、大和(瀬戸康史)、充太だけだ。それを知った音羽は4人を調査し始める。そして、彼らが(隠れ)オトメンだと感づく。

なんとか男子学生全員の気持ちを繋ぎ止めたい音羽は、磯野を利用して飛鳥たち4人との合コンを実現させる。女性の参加者は、音羽がチョイスした合コンの達人ばかり。彼女たちと一緒に、飛鳥たちをメロメロにさせようという作戦だったが…。

合コンが始まると、女性たちはすっかり飛鳥たちの魅力に逆に引き込まれてしまう。「こんなはずじゃない…」自らも飛鳥に惹かれる気持ちを抑え、店の外で煙草を吸っていると、偶然、昔、自分を振った男が現れる。その男はすっかり女っぽく綺麗になった音羽をデートに誘った。そこに音羽の戻りが遅いのを心配した飛鳥がやってくる。男は飛鳥を音羽の連れだと勘違いし、「昔の音羽は全然女らしくなかった」と音羽の過去を暴露した。しかし飛鳥はそんな言葉などまったく気にせず音羽をかばうと、店内へと連れ戻った。

女の子たちとオトメンたちはすっかり意気投合し、再会を約束する。「さよなら!」と別れた後、音羽が飛鳥たちの元に走り寄ると、「きれいごとなんか言わないで」と叫ぶが、それを聞いた飛鳥は「自分の好きな子は女の子らしくないけど素敵だ」と言った。飛鳥がリョウのことを言っていると悟った音羽は、学園内での2人の様子を思い出し納得した様子だった。そして、「女の子は相手の気持ちを言葉で聞きたがっている」と、飛鳥にアドバイスを送る。

「オトメンって、いいじゃん!」音羽は独り言をつぶやき、楽しそうに去っていった。

11/03 第12話


10/27 第11話


10/20 第10話


10/13 第9話


09/19 第7話


09/12 第6話


09/05 第5話


08/22 第4話


08/15 第3話


08/08 第2話


08/01 第1話


09/26 第8話

キャスト
正宗飛鳥 / 岡田将生(おかだまさき)
銀百合学園2年A組の男の子。9月6日生ま・・・
都塚りょう / 夏帆(かほ)
銀百合学園高校にやって来た転校生の女の子・・・
多武峰一 / 木村了(きむらりょう)
飛鳥のライバルで、金原学園の2年生。昔は・・・
有明大和 / 瀬戸康史(せとこうじ)
銀百合学園1年で、飛鳥の後輩。飛鳥のこと・・・
橘充太 / 佐野和真(さのかずま)
銀百合学園2年A組で飛鳥のクラスメイト。・・・
花沢夢子 / 柳原可奈子(やなぎはらかなこ)
銀百合学園2年A組、飛鳥の担任教師。ハイ・・・
城之内ミラ / 鶴見辰吾(つるみしんご)
少女マンガ界での有名人。実は武道家だった・・・
正宗浄美 / 山本未來(やまもとみらい)
飛鳥に、『男の子は男の子らしく』と言い続・・・
都塚猛 / 高田延彦(たかだのぶひこ)
りょうの父で、警官。警視庁武術師範である・・・
黒川樹虎 / 市川知宏(いちかわともひろ)
銀百合学園2年A組。華道部である。自称・・・・
小針田雅 / 桐谷美玲(きりたにみれい)
銀百合学園3年。ずばり、お嬢様である。成・・・
橘久利子 / 武井咲(たけいえみ)
銀百合学園1年で、充太の妹。しっかり者で・・・

オトメン(乙男)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau