パーフェクトリポート
[第10話]
12/19放送

早苗(小林涼子)が何者かに襲われた。
遊軍取材班の取材を受けたことがきっかけだとされ、蒼山(松雪泰子)は謹慎処分になる。

取材は黒井(平山浩行)の指示だったはずだと、赤坂(小出恵介)は抗議。
だが、蒼山の処分は彼女が自ら言い出したものだという。
彼女は遊軍取材班に責任が及ばないよう、一人で全てをかぶったのだ。

早苗の見舞いに行った蒼山(松雪泰子)は姉の素子(村川絵梨)に聞き込みをする。
早苗は1ヶ月前に大学の図書室で倒れたことがあるという。
業者が図書館の空調の点検をしていた日のことらしい。

遊軍取材班の面々は休暇届を出し、太陽のキーホルダーに関する取材を続ける。
やがて、白石(小日向文世)が、太陽のキーホルダーを持っている少年を発見した。
遊軍取材班が集まる喫茶店に現れた蒼山に、桃井(遠藤雄弥)はそれを報告。

キーホルダーは雑貨屋のオープン記念パーティーで、11年前に配られたものだった。
だが、オープン翌日、経営者は自宅の火事で死亡し、店はそのまま閉店していた。

その夜、早苗が意識を取り戻し、素子から蒼山に連絡が入った。
早苗は2年前の足立区女性殺人事件の時に聞いた鼻歌を、空調点検業者の人間が歌っていたと証言。
その業者の人物は藤原(中村靖日)という男性だと分かる。

その後の調べで藤原は火事で死んだ雑貨店経営者夫妻の子だったことも分かる。
この遊軍取材班の取材がきっかけで、早苗を襲った藤原が逮捕された。

藤原の自宅が火事になった時、偶然通りがかった光輝(木村了)の母親・成美(中村真知子)がそれを撮影していた。
テレビ局からビデオを貸してほしいと頼まれた成美は、それに応じる。
藤原は自分たちの不幸を広めたと、成美のことを恨み、居場所を突き止めて殺害したのだ。

一方、早苗の母親は交通事故現場から逃げる犯人を携帯電話で撮影。
やはり、テレビ局にその映像を貸し出していた。
藤原はテレビ局に映像を提供した人間という共通点だけで、早苗の母を殺したのだ。

全ては解決し、奥澤(相武紗季)はアナウンス部へ。
紫村(小柳友)は社会部のカメラマンになり、赤坂(小出恵介)はワシントン支局で活躍。
遊軍取材班の面々もいつものように、取材に駆け回っていた。
12/19 第10話


12/12 第9話


12/05 第8話


11/28 第7話


11/21 第6話


11/14 第5話


11/07 第4話


10/31 第3話


10/24 第2話


10/17 第1話

キャスト
青山叶 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
キャピタルテレビジョン(CPTV)に勤め・・・
奥澤緑 / 相武紗季(あいぶさき)
入社3年目・バラエティ専門の人気女子アナ・・・
赤坂衆 / 小出恵介(こいでけいすけ)
入社6年目の元政治部記者。世渡り上手で、・・・
黄田功 / 要潤(かなめじゅん)
映画の撮影カメラマン志望。事件・事故の現・・・
白石弘 / 小日向文世(こひなたふみよ)
一見人は良さそうなのに、知りたい情報をゲ・・・
桃井祐 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
AD。

パーフェクトリポート特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau