パーフェクトリポート
[第5話]
11/14放送

赤坂(小出恵介)は代議士の献金汚職を知るという男から電話を受ける。
翌日、彼は紫村(小柳友)を連れて、男との待ち合わせ場所へ。
だが、男は団地から転落し、死亡していた。

赤坂と紫村は期せずして、現場からリポートすることに。
他局はまだこの事故を知らず、完全なスクープだった。
紫村は初めてのスクープ映像撮影に、すっかり図に乗ってしまう。
だが、黄田(要潤)は素人同然の映像だと言い、紫村は憤慨する。

そのころ、蒼山は男の転落に巻き込まれて重傷の10歳の女の子・優(菊池和澄)について取材。
優は静岡県在住だったが、誰にも言わずに上京したらしく、捜索願が出ていた。
蒼山は病院の意志に取材しようとするが、患者については答えられないと言われるばかり。
そんな中、偶然、優の父・良二(中根徹)と知り合った。

良二によると、優は手紙のやり取りをしていた友達に会うため、上京したらしい。
学校に問い合わせると、優の親友・レナ(吉田里琴)が半年前に東京に引っ越していた。
蒼山は桃井(遠藤雄弥)にレナの所在を確認するよう命じる。

やがて、紫村と奥澤緑(相武紗季)はレナの姿を発見。
レナは優に冷たくしたことを後悔していた。
だが、レナは優と手紙のやり取りをしていないと言う。
何者かがレナだと偽って、優に手紙を書いていたのだ。

優宛の手紙を読んだ蒼山は、差出人が優と同じミサンガを持っていることを知る。
取材VTRから優と同じミサンガを付けた恵(笠菜月)という少女が見つかった。

優など知らないと言い張る恵だったが、紫村は彼女を優の病院へ連れていく。
その頃、優は手術を無事に終えていた。
恵もレナも優に謝り、優もそんなふたりを許すのだった。
12/19 第10話


12/12 第9話


12/05 第8話


11/28 第7話


11/21 第6話


11/14 第5話


11/07 第4話


10/31 第3話


10/24 第2話


10/17 第1話

キャスト
青山叶 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
キャピタルテレビジョン(CPTV)に勤め・・・
奥澤緑 / 相武紗季(あいぶさき)
入社3年目・バラエティ専門の人気女子アナ・・・
赤坂衆 / 小出恵介(こいでけいすけ)
入社6年目の元政治部記者。世渡り上手で、・・・
黄田功 / 要潤(かなめじゅん)
映画の撮影カメラマン志望。事件・事故の現・・・
白石弘 / 小日向文世(こひなたふみよ)
一見人は良さそうなのに、知りたい情報をゲ・・・
桃井祐 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
AD。

パーフェクトリポート特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau