パーフェクトリポート
[第7話]
11/28放送

蒼山(松雪泰子)ら遊軍取材班は開局50周年記念式典用の映像素材を作ることに。
そんな中、女子マラソンのオリンピック金メダリスト・波多野(陽月華)が大物政治家の隠し子だという疑惑が起こる。
赤坂(小出恵介)が休暇を取り、人数の少ない中、その裏付け取材も手がけることになった。

だが、桃井(遠藤雄弥)が波多野への突撃取材でミスし、スクープをスポーツ紙に持っていかれてしまった。
黒井(平山浩行)に叱責された桃井は、もう何も出てこないという声を無視して一人で取材に出かける。

一方、蒼山は自殺した代議士秘書の森山秀明(佐藤滋)が赤坂のことを調べていたと聞く。
森山の自宅へ向かった蒼山らは、未亡人から遺品の中から出てきたというDVDを受け取った。

実家で休暇中の赤坂は新聞記者の父・正俊(北見敏之)から取材の手伝いを頼まれる。
だが、赤坂はこんな記事は誰も読まないと言って、むげにそれを断った。

取材に出た桃井は波多野がいつも同じ男性と話していることに気付いた。
2人の写真を撮った彼は、それを赤坂にメールする。

赤坂は正俊が取材している食堂を訪れる。
そこには正俊が書いた記事を読んで、たくさんの人が駆けつけていた。
その店は閉店が決まっていて、皆記事を読んで惜しみに来たのだ。
そして、そこは正俊記者になって初めて取材した店だった。

赤坂のもとを訪れた黄田(要潤)は蒼山から託されたというDVDと資料を渡す。
DVDには赤坂が代議士について報道している映像が収められていた。

翌朝、赤坂は東京へ戻り、桃井が撮った写真の男を民政党の政治対策本部長代理だと言う。
波多野には病気療養中の父親がいたが、自分が代わりに次の選挙に出馬しようとしていると推測した。
しようとしているのではないかと推理した。

遊軍取材班は波多野に直撃取材し、選挙出馬の推理が正しかったことを確認。
見事、スクープをものにする。

そんな中、黒井が蒼山のもとに傷害事件の資料を持ってくる。
逮捕された容疑者は澤村光輝(木村了)だった──。
12/19 第10話


12/12 第9話


12/05 第8話


11/28 第7話


11/21 第6話


11/14 第5話


11/07 第4話


10/31 第3話


10/24 第2話


10/17 第1話

キャスト
青山叶 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
キャピタルテレビジョン(CPTV)に勤め・・・
奥澤緑 / 相武紗季(あいぶさき)
入社3年目・バラエティ専門の人気女子アナ・・・
赤坂衆 / 小出恵介(こいでけいすけ)
入社6年目の元政治部記者。世渡り上手で、・・・
黄田功 / 要潤(かなめじゅん)
映画の撮影カメラマン志望。事件・事故の現・・・
白石弘 / 小日向文世(こひなたふみよ)
一見人は良さそうなのに、知りたい情報をゲ・・・
桃井祐 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
AD。

パーフェクトリポート特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau