パーフェクトリポート
[第8話]
12/05放送

男性がナイフで刺される事件が起こり、逮捕された容疑者は光輝(木村了)だった。
黒井(平山浩行)は蒼山(松雪泰子)に、11年前の事件ともども報じると告げる。
蒼山は反対するが、黒井は聞き入れず、結局彼の指示通りに報道が流れた。

光輝の身柄は東京地検に送られた。検事は彼の過去の事件にも触れる。
3年前、光輝は路上で男性に絡まれている女性に助けようとして、男を死なせてしまった。
光輝はこの事件で実刑が確定し、服役していたのだ。

今回、指された橋口(加藤慶祐)は光輝が自分の店の金を盗んだと疑っていた。
だが、それは違っていたことが分かり、光輝に謝ろうとしたのだが、刺されたのだという。

そんな中、蒼山のもとに父親の義男(中原丈雄)が倒れたと連絡が入った。
幸い大したことはなく、義男がすぐに退院。
蒼山は義男に11年前の事件のことを話し始めた。
すると、義男は蒼山が子どもの頃、よく男の子とケンカしていたことを話す。
こちらに怒る理由があるのと同じように、向こうにも理由があるのではないかと言う。
光輝と腹を割って、話してみたらどうだというのだ。

局に戻った蒼山は赤坂(小出恵介)が検事から入手したという情報を聞く。
光輝は当初、犯行を否認していたのだという。
凶器のナイフは被害者の物で、光輝は自分が刺した覚えがないと言っていたらしい。

やがて、光輝と橋口には立花という共通の知人がいることが分かった。
入院中の橋口が見舞客に「予定通り」と言っていたという証言も出る。
さらに、事件直前に橋口は医療保険を増額していたようだった。

橋口はかつて光輝が死なせた男・立花の友人だったことも分かった。

蒼山から話を聞いた検事は光輝にそのことを話す。
すると、光輝は自分は橋口を刺していないと告白を始めた。

光輝は橋口に呼び出されて、出ていった。
そこで、橋口は光輝にナイフを持たせ、それを自分の腹に刺したのだ。

その証言を受けて、橋口は逮捕される。釈放された光輝を蒼山が待っていた。
光輝は蒼山に自分のことを信じてくれた礼を言う。
と同時に、彼は11年前の事件の記憶を蘇らせていた──。
12/19 第10話


12/12 第9話


12/05 第8話


11/28 第7話


11/21 第6話


11/14 第5話


11/07 第4話


10/31 第3話


10/24 第2話


10/17 第1話

キャスト
青山叶 / 松雪泰子(まつゆきやすこ)
キャピタルテレビジョン(CPTV)に勤め・・・
奥澤緑 / 相武紗季(あいぶさき)
入社3年目・バラエティ専門の人気女子アナ・・・
赤坂衆 / 小出恵介(こいでけいすけ)
入社6年目の元政治部記者。世渡り上手で、・・・
黄田功 / 要潤(かなめじゅん)
映画の撮影カメラマン志望。事件・事故の現・・・
白石弘 / 小日向文世(こひなたふみよ)
一見人は良さそうなのに、知りたい情報をゲ・・・
桃井祐 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
AD。

パーフェクトリポート特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau