交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2
[第1話]
10/22放送

園田(渡辺いっけい)という男が会社を突然解雇され、雇い主に発砲。
そのまま、車の中に籠城した。
玲子(米倉涼子)らが説得に当たるが、園田は今にも自分に向けて引き金を引こうとしていた。
だが結局、車内温度の上昇に耐えきれず、投降した。

一方、サマー・クロースなる差出人から宅配便で拳銃が送り届けられる事件が連続して発生。
その銃で上司を殺害して自殺した者もいれば、6歳の少女が暴発事故を起こしたりもしていた。
園田が持っていた銃もサマー・クロースから届けられたものだった。

片山(高橋克実)は密輸拳銃が強奪される事件があったことを報告。
奪われた拳銃は27丁あったが、まだ14丁しか所在が明らかになっていない。
残りの13丁の回収に向け、捜査が始まった。

そんな中、玲子は甘利(高岡蒼甫)が引きこもりの少年・弘樹(立花裕大)を電話で立ち直らせたと聞く。
玲子はそんな甘利をほめるが、彼自身は自分が警察官に向いていないと悩んでいた。
やがて、甘利のもとに弘樹から電話が入り、外にいると言われてひと安心。
一方で、遅い時間に繁華街にいると聞いて、心配にもなった。
すると、弘樹は「お守り」を持っているから大丈夫だと答える。

弘樹の言うお守りとはけん銃だった。
彼はサマー・クロースを名乗って警視庁に電話をかける。
そして、大手電機メーカーのリストラの白紙撤回と、婦女暴行事件の被告の死刑を要求。
玲子は回答期限を告げられなかったことを不思議に思う。
12/17 第9話


12/10 第8話


12/03 第7話


11/26 第6話


11/19 第5話


11/12 第4話


11/05 第3話


10/29 第2話


10/22 第1話

キャスト
宇佐木玲子 / 米倉涼子(よねくらりょうこ)
頭脳と美貌、体力を誇り、常に冷静な交渉班・・・
木崎誠一郎 / 筧利夫(かけいとしお)
警視庁捜査第一課特殊班「SIT」の警部で・・・
真里谷恭介 / 城田優(しろたゆう)
連続殺人犯で、現在は拘置所暮らし。玲子と・・・
桐沢圭吾 / 陣内孝則(じんないたかのり)
玲子の上司で、交渉班管理官。エリートであ・・・
片山一義 / 高橋克実(たかはしかつみ)
警視庁刑事局組織犯罪対策部管理官。桐沢の・・・
王子隼人 / 八神蓮(やがみれん)
SIT交渉班新人の警部補。今シーズンより・・・
墨田耕平 / 笹野高史(ささのたかし)

桜庭健二 / 塚地武雅(つかじむが)

甘利祐介 / 高岡蒼甫(たかおかそうすけ)

宇佐木澪 / 林丹丹(はやしたんたん)

三村留美子 / 安めぐみ(やすめぐみ)

菅原由美 / 中山恵(なかやまめぐみ)

佐山葵 / 永池南津子(ながいけなつこ)

高林静雄 / 大杉漣(おおすぎれん)

工藤幹夫 / 伊武雅刀(いぶまさとう)

弓坂史子 / 浅野ゆう子(あさのゆうこ)


交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau