交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2
[第9話]
12/17放送

玲子(米倉涼子)はサマー・クロースが爆弾を仕掛けたバスに乗る。
サマー・クロースの正体は高林元警視正(大杉漣)の息子・直樹(山田悠介)だった。

玲子は隠しカメラの死角になっていた女子高生にメールを打たせ、助けを求めさせる。
だが、メールを受け取った友人たちには、単なるイタズラだとしか思われなかった。

バスは直樹に指示された倉庫に到着した。
直樹は玲子に乗客の小柳(きたろう)を撃てと命令。
銃弾一発につき、ひとりずつ解放するというのだ。
乗客たちも撃てと声を上げ始め、自分が撃つとまで言う者も現れた。

やがて、女子高生の打ったメールが女子警官のもとに届き、桐沢(陣内孝則)はバス会社に調査を命じる。
すると、2時間前から連絡が取れず、路線から消えたバスがあることが分かった。

バスの居場所を突き止めた警察が倉庫に到着。
直樹は桐沢に、危険物のある倉庫が爆破されれば大惨事になると言い、5分後にバスを突っ込ませると告げた。
さらに直樹は桐沢が今すぐ爆破を指示すれば、被害はバス内だけで済むと言う。
弓坂から被害を最小限に抑えろと言われた桐沢は、玲子に一緒に死んでやると告げた。

するとその時、小柳が玲子の拳銃を奪い、自らを撃った。
その隙に乗客は全員車外に逃げ出す。

直樹は玲子が名誉の死を遂げることは許せず、爆破はしなかった。
玲子の携帯に電話してきて、澪(林丹丹)を拉致していることを告げる。
場所はすぐそばの倉庫だった。

直樹は玲子に自分を撃ってみろと言う。
玲子がためらっていると、銃弾が直樹を直撃。
撃ったのは桐沢だった。

現場から戻った玲子に弓坂は自分の下で働くようにと声を掛けた。
だが、玲子は自分には現場が向いていると言って、それを断る。

警察を出た玲子は、中川伸也(反町隆史)とすれ違った。
それが後に事件で関わることになろう男とは知らずに──。

2010年2月11日公開「交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10000mの頭脳戦」につづく。
12/17 第9話


12/10 第8話


12/03 第7話


11/26 第6話


11/19 第5話


11/12 第4話


11/05 第3話


10/29 第2話


10/22 第1話

キャスト
宇佐木玲子 / 米倉涼子(よねくらりょうこ)
頭脳と美貌、体力を誇り、常に冷静な交渉班・・・
木崎誠一郎 / 筧利夫(かけいとしお)
警視庁捜査第一課特殊班「SIT」の警部で・・・
真里谷恭介 / 城田優(しろたゆう)
連続殺人犯で、現在は拘置所暮らし。玲子と・・・
桐沢圭吾 / 陣内孝則(じんないたかのり)
玲子の上司で、交渉班管理官。エリートであ・・・
片山一義 / 高橋克実(たかはしかつみ)
警視庁刑事局組織犯罪対策部管理官。桐沢の・・・
王子隼人 / 八神蓮(やがみれん)
SIT交渉班新人の警部補。今シーズンより・・・
墨田耕平 / 笹野高史(ささのたかし)

桜庭健二 / 塚地武雅(つかじむが)

甘利祐介 / 高岡蒼甫(たかおかそうすけ)

宇佐木澪 / 林丹丹(はやしたんたん)

三村留美子 / 安めぐみ(やすめぐみ)

菅原由美 / 中山恵(なかやまめぐみ)

佐山葵 / 永池南津子(ながいけなつこ)

高林静雄 / 大杉漣(おおすぎれん)

工藤幹夫 / 伊武雅刀(いぶまさとう)

弓坂史子 / 浅野ゆう子(あさのゆうこ)


交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau