「シルシルミシル」がゴールデンに"降格"!? 番組をダメにするテレ朝に非難の声!!
お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが司会を務める『シルシルミシル』が、『シルシルミシルさんデー』(7月4日19:00〜)として、日曜日のゴールデンに進出することが7日にわかった。
さらに、従来の水曜23:15からの放送枠はそのまま放送されるというから驚きだ。バラエティ番組としては異例の週2回放送となる。

MCを務めるくりぃむしちゅーはコメントで、
「今回の試みは画期的なことだと思いますよ!再放送でもありません」
と笑いを誘いつつも
「我々も全力で頑張りますので、ぜひ両方ご覧ください!」
と気合い充分な様子。

そして、「とってもおいしいです」のフレーズでおなじみのAD堀くんも、
「深夜の番組しか担当したことがなく、ゴールデンがどんなものか知らないんですけど、今まで通り楽しくやりたいです。ロケも増えると思いますがこれ以上太らないように気をつけます。」
と喜びの声を漏らしている。

新番組の企画としては、内閣の"業務仕分け"が注目される中、様々なジャンルで仕分け調査を行う企画や、中国製の商品に目をつけ、現地の工場に潜入し、日本の工場との違いを紹介したり、大物女優・朝丘雪路(あさおかゆきじ=74)が調査員となり、日本各地の隠された名店を、現地のタクシードライバーを頼りに調査するロケ企画などが登場する。

現在の放送枠で1年半もの間、同番組を支えてきた鈴木忠親プロデューサーは、今回のゴールデン昇格を受け、
「今とは違う時間に放送するのは未知数ですが、新しいチャレンジだと思って精一杯やります!週の半ばにゆったりと観ていただいていたときの"身近感"はそのままに、家族みんなで楽しんでもらえるテーマを取り上げていきたいと思います。」
とコメントしている。

これまでのテレビ朝日の深夜帯からゴールデンに進出した番組は、『お試しかっ!』『銭形金太郎』『くりぃむナントか』などがあるが、
いずれもゴールデンに進出した途端、非難の声が挙がるようになった。
『銭形金太郎』『くりぃむナントか』に至ってはたちまち打ち切りになってしまう始末だ。

今回の『シルシルミシル』に対しても
「つまらなくなった」
「さすが深夜番組潰しに定評のあるテレ朝
「週2とか…テレビ終わったな」
「何度も潰されてきたから保険に深夜残したのか。ゴールデンの製作陣は無能だからすぐ潰れそうだな」
「深夜だから面白いのに。ゴールデン枠だと短命に終わるのは目に見えてるぞ〜」
「最近のテレ朝は企業紹介番組が多すぎるだろ。」
などの声が挙がっている。

『くりぃむナントか』の場合、深夜枠の時代は視聴率がよく、11%前後をキープしていた。企画によっては15%近くを記録することもあったにも関わらず、ゴールデン進出後は5〜6%という散々な結果に。
深夜だからこそおもしろいトークが見られるということもあるわけで、深夜とゴールデンではターゲット層が違うので厳しくなることは視聴者も目に見えているはず。

テレビ朝日の深夜帯の番組は人気があるのにも関わらず、ゴールデンに進出したばっかりに、人気が低迷し、ことごとく打ち切りになってしまう傾向にある。
今回の『シルシルミシル』も同じ末路を辿ってしまうのだろうか。
◆関連ニュース
「シルシルミシル」AD・堀くんが2010年放送分のお初調査で訪れたお店全て公開!!
「シルシルミシル」ADの堀くんが童貞告白! 彼女は要らないと強気発言!?
「シルシルミシル」で話題のAD・堀くんが思わず滅入ってしまったロケを告白!
「シルシルミシル」で話題のAD・堀くんの詳細プロフィール!!
くりぃむナントカ放送打ち切り・・・まさかの事態にくりぃむしちゅーも思わず涙!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau