嫌いな女性芸能人ランキング! 辻希美・道重さゆみは何位? 1位は誰?
総合エンタテインメント情報雑誌『日経エンタテインメント』10月号で、「ギャルが好き・嫌いなエンタ女子って?」という特集が組まれた。

アンケートは、流行に敏感で最前線をゆくギャル500人に調査を敢行。
女性芸能人で好き/嫌いなのは誰?」という質問に答えてもらい、それぞれ上位トップ10を理由付きで掲載している。

それでは、早速そのランキングを見てみよう。
1. 長澤まさみ
2. 道重さゆみ
3. 相武紗季
4. 沢尻エリカ
5. 辻希美
6. 佐々木希
7. 北川景子
8. 和田アキ子
9. AKB48
10. いとうあさこ

"嫌いな女性芸能人"という括りではちょっと意外な人物の名前も所々見られるのではないだろうか。
それもそのはず、上位10名のうち、北川景子佐々木希は"好きな女性芸能人"の上位TOP10にもランクインしている。

どうやら彼女たちの場合は、自分の彼氏が「あの子かわいいね」と言ったら、思わず嫉妬しちゃうようなタレント、という風に思われているようだ。

問題は"嫌いな女性芸能人"のみにランクインしてしまった面々。
1位の長澤まさみは、そのキャラクターに問題があるようで、
「キャラ作ってそうだからイヤ」
「ぶりっ子」
「顔・喋り方が無理」
「イケメンとばかり仕事してるから」
といった声が多かった。

"好きな女性芸能人"ランキングで、倖田來未木下優樹菜沢尻エリカらが上位にランクインしている傾向を見ると、ギャルにはぶりっ子キャラが嫌われやすいと思われる。

2位の道重さゆみに対してはこんな意見が。
「自分の事可愛い言い過ぎ」
「あの性格イラつく」
「勘違いの限度を超えてる」
性格がいやだ」
本人が意識して"演じている"のかイマイチ定かではない"自分が一番可愛い"キャラが、反感を喰らってしまっているようで、ストレートに「むかつく」「うざい」という声もあった。

3位の相武紗季には、
「どこが可愛いの?」
演技が下手くそだと思う」
「嫌な役ばっかりやってるイメージ」

4位の沢尻エリカには、
「絶対性格悪い」
「何様?って感じ」
「人が変わった」
などそれぞれ手厳しい意見が寄せられている。女優の相武紗季には演技面に関する声が、お騒がせセレブの沢尻エリカには人間性を指摘する声がそれぞれ目立った。となると、5位の辻希美に寄せられた声は・・・

「ママとかありえない」
「母親の自覚がない」
「非常識」
などなど、ママタレントとして数々の問題言動を起こしている事へ苦言を呈する意見が目立っていた。

全体を通じて、性格的に嫌われるケースが多く、特にぶりっ子と思われた芸能人はギャルには高確率で敬遠されることが今回の調査で判明した。
ちなみに、"好きな女性芸能人ランキング"は次の通り。

1. 浜崎あゆみ
2. 北川景子
3. 倖田來未
4. 木下優樹菜
5. 沢尻エリカ
6. 安室奈美恵
7. 加藤ミリヤ
8. 柳原可奈子
9. 綾瀬はるか
10. 佐々木希

テレビの視聴者全てがギャルではないし、彼女たちの意見が絶対というわけでもないが、T層(13〜19歳の男女)のファンを増やしたいと思っているなら、彼女たちの声に耳を傾ける必要があるかもしれない。
◆関連ニュース
子どもがムカついている有名人RANKINGにマツコデラックス・道重さゆみらがランクイン!
辻希美が後輩アイドルのPVにバーター出演! 無理矢理な設定に本人は・・・
アヤパン・西尾・大江・中野・真麻・・・2010年度好き&嫌いな女子アナランキング発表!
「マジで笑えない芸人ランキング」はんにゃ・オードリーらがまさかのランクイン!
道重さゆみの隠し撮り音源が流出!! モー娘。メンバー内の不仲説は本当だった!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau