4/3の「男子ごはん」でOA、春野菜のハーフ&ハーフピザのレシピを大公開!
ザ生地(2枚分)☆

【材料】
強力粉:200g
塩、砂糖:各2つまみ
オリーブ油:大さじ1
ぬるま湯:100〜120cc

【レシ
1、ボウルに強力粉、塩、砂糖、オリーブ油を入れてザッと混ぜる。ぬるま湯を少しずつ加えて菜箸で混ぜる。まとまってきたら手でなめらかになるまでしっかりこねる。ラップで包んで約10分寝かせる。

2、1の生地を半分に分け、強力粉(分量外)をふった台の上において、麺棒で1.5mmぐらいの厚さになるまでのばす。天板の上にのせてフォークでまんべんなく穴をあける。もう1枚も同様にする。


☆トマトソース(2枚分)☆

【材料】
マトューレ:大さじ5
オリーブ油:大さじ1
バジル、オレガノ:各小さじ1
塩:小さじ1/2
こしょう:適宜

【レシ
すべての材料を混ぜる。


☆キャベツとホタテのカレーマヨ(2枚分)☆

【材料】
キャベツ:1/8個
ホタテ:4個
〜調味料類〜
マヨネーズ:大さじ2
牛乳:大さじ1.5
カレー粉:小さじ1/3
塩:2つまみ

アスパラ:1/2束
にんじん:小1/2本
合挽き肉:100g
にんにく:1〜2片
オリーブ油:大さじ1/2
〜調味料類2〜
赤唐辛子(小口切り):2本分
マトューレ:大さじ1
チリパウダー:小さじ1/2
塩:小さじ1/2
こしょう:適宜
玉ねぎ:1/4個
ザチーズ:1.5カップ
オリーブ油、こしょう:各適宜

【レシ
1、キャベツとホタテのカレーマヨの具を作る。キャベツは小さめの一口大に切る。ホタテは1.5?p角に切る。〜調味料類〜を混ぜる。

2、挽き肉のリ辛炒めの具を作る。アスパラは根元1?p切り落としてから下1/3の皮をーラーでむき、5?o厚さの輪切りにする。にんじんは薄い輪切りにする。にんにくはみじん切りにする。

3、フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにくを入れて弱火で炒める。にんにくが色づいてきたら、挽き肉を加えて強火でほぐしながら炒める。色が変わったら〜調味料類2〜を加えて炒め合わせる。

4、玉ねぎは縦薄切りにする。

5、ザ生地にトマトソースを塗り、玉ねぎを全体にちらす。生地の半分に1の具をちらし、〜調味料類〜を回しかける。もう半分に3をのせ2の具をちらす。全体にチーズをちらす。

6、250〜300℃に温めたオーブンで様子をみながら10分焼く。チーズが溶けて焼き目がついたら出来上がり。オリーブ油少々を回しかけてこしょうを振る。


☆スパイスポテト(2枚分)☆

【材料】
新じゃが:ンポン玉くらいの大きさ12個(約500g)
揚げ油:適宜
塩、こしょう、セロリパウダー、オニオンパウダー、カレー粉:各適宜

【レシ
1、新じゃがは皮つきのまま、芽を取り除く。縦4等分に切って水に3分程さらす。

2、フライパンに揚げ油を深さ1?p弱入れ、軽く水気をきった1を中心を下にして入れる(油はまだ冷たい状態)。強めの中火にかけ、泡が出てきたら火を弱めてたまに返しながらじっくりと揚げる。竹串がスーッと通ったら火を強め、表面がカリッとしてきたら油を切って取り出す。

3、熱いうちに、塩、こしょう、スパイスをまぶす。
◆関連ニュース
3/27の「男子ごはん」でOA、プルコギ&鶏とわかめのピリ辛スープのレシピを大公開!
3/20の「男子ごはん」でOA、サンラータン麺&イカとトマトの中華和えのレシピを大公開!
3/6の「男子ごはん」でOA、ブリ丼&春菊としめじのバター炒めのレシピを大公開!
2/27の「男子ごはん」でOA、菜の花とエビのチャーハン&豚バラと厚揚げの中華煮込みのレシピを大公開!
2/20の「男子ごはん」でOA、大葉にんにくと梅肉のささみ挟みカツ&きゅうりとキャベツのサラダのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau