男ウケ抜群"アヒル口"の簡単マスター法&アヒル口芸能人の遍歴一挙紹介!
「アヒル口」、それはアヒルに似た形をして口を指す言葉で、口角が上がり口唇を若干突き出した状態を表わす。
2006年に国語辞典『大辞林』にも掲載され始め、常用語として認識し始めた言葉である。

昨今、かつて無いほどアヒル口という言葉が飛び交っている状況を生み出したのは、AKB48板野友美の影が大きい。
2010年12月に発表されたgooランキング「アヒル口がかわいい女優・アイドルランキング」では、2位の上戸彩(10,007票)に2000票以上もの差をつけ1位(12,461票)を獲得。

3位に宮崎あおい(8,904票)、4位に広末涼子(3,683票)、アヒル口の元祖と言われる鈴木亜美が5位(3,649票)と錚々たる顔ぶれが並ぶ中での1位は、現在のAKB48人気板野友美=アヒル口のイメージがいかに浸透しているか端的に証明するデータと言えよう。

では、かつてアヒル口と言われたタレントにはどのような名前が揃っているのか、そして我々一般人がアヒル口をマスターするにはどうしたらいいのか。

板野友美も出演した4月21日放送の日本テレビ系『なるほど!ハイスクール』初回2時間SPでは、アヒル口が人気理由を徹底解明。

AKB48の街頭アンケート調査でも、342人中333人が普通の口よりもアヒル口が可愛いと回答。
もはや一般女性も自分を可愛く見せるテクニックとして欠かせない要素となりつつある。

芸能界では、元おニャン子クラブ岩井由紀子が口唇を突き出しており、アヒル口の駆け出しだと言われる。
その後プリクラが登場し女の子がキメ顔で写真を撮る機会が増えると、自然を自分を可愛く見せたいが為にアヒル口をする傾向になった。

1997年に広末涼子が歌手デビュー、2001年に上戸彩女優デビュー、2002年には小野真弓がCMをキッカケに大ブレイクと時代を飾る女性タレントにもアヒル口の傾向が増していく。
モデル界では藤井リナが、女優界には吉高由里子がと続々とアヒル口タレントは芸能界に増殖した。

専門家によると、アヒル口が可愛く見える理由は、「口の形がアルファベットのWに見えて口角が上がっているから笑顔に見えること」「赤ちゃんがアヒル口だということ」のニ点。
やはり常に笑顔に見える状態を保っていることが、男性ウケも高い秘訣のよう。

アヒル口をマスターする方法として紹介されたのは、まず口唇を突き出して「ハァー」と声を出し、そのまま口唇をキュッと閉じる方法が簡単でオススメだということで、キュッと閉じる時に口角を上げることを意識するとよりアヒル口に近付ける。

先に挙げた以外にも、田中美保平野綾貫地谷しほり酒井法子などアヒル口有名人は挙げたらキリがない。
今ならまだ間に合う。早速マスターして男ウケUPを狙ってみよう。
◆関連ニュース
Nickyモデル軍団・NKD48のダイエット法&お薦めアイテム完全公開!
「動物占い」12の動物の特徴を一挙公開! 気になる人の本心も丸見えに!?
あげぽよ、なうってどういう意味? 「女子中高生ケータイ流行語大賞2010」解説!
女性が口に出して聞けない美容を一挙公開! 美シュランTOKYO・ブラジリアンワックス・・・
嫌いな女性芸能人ランキング! 辻希美・道重さゆみは何位? 1位は誰?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau