「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」芸能人・著名人に関する都市伝説を紹介!
2010年12月、2011年3月・7月と3度に渡り特番で放送された後、2011年10月期よりテレビ朝日系ネオバラエティ枠でレギュラー化した『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』。
毎回様々な都市伝説を取り上げて、真相を究明している同番組。

その中から、当ページでは、芸能界で活躍するタレントにまつわる色々な都市伝説をまとめて紹介していく。


・ジャニーズには過去に女性アイドルがいた?
→→白。スリー・ヤンキースとVIPというグループがいた。

徳光和夫が結婚式の披露宴で司会をした夫婦は別れる?
→→黒。日本人夫婦の平均離婚率が約30%に対して、23%だった。

・ジャニーズアイドルにはB型がいない?
→→黒。ジャニーズ全体の約18%がB型だった。

中居正広SMAPメンバーの電話番号を知らない?
→→黒。草なぎ剛の番号だけ知っている。

長嶋茂雄さんが現役時代、夜中いつも同室の土井正三選手を踏んでトイレに行ってた?
→→白。

アントニオ猪木が永久に使える電池の開発に成功していた?
→→黒。

・具志堅用高の視力は4.0ある?
→→黒。左右いずれも2.0だった。

ジャニーズJr.にはキャリアが長いベテランというグループがある?
→→白。Veteranというグループが関西に実在する。

川島なお美はワインに詳しくない?
→→黒。5種類の利きワインを成功させた。

泉ピン子にまつわる様々な都市伝説
→→えなりかずきを泣かせたことがあり、ドラマの撮影現場に募金箱を置いてスタッフの人間性をチェックしている。また、『渡る世間は鬼ばかり』最終回の台本を、SMAPのコンサートに行きたいが為に変更してもらおうとした。

北島三郎は昔お笑い芸人だった?
→→白。およそ50年前、ゲルピン・チン太・ポン太というコンビ名でギター漫談を行なっていた。

宮崎美子はナナハン(大型自動二輪車)を運転できる?
→→黒。ただし中型の免許は持っている。

ピーコはいまだに電車移動している?
→→白。

・おしり丸出しのおすぎとピーコの様子がオンエアされた?
→→白。九州朝日放送『アサデス。』という番組のロケ中に発生した。

若林正恭(オードリー)のお父さんはフォーク歌手だった?
→→黒。ただし、フォークソングのグループは組んでいて、グループでラジオ出演経験もあるとか。
◆関連ニュース
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」人間の体に関する都市伝説を紹介!
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」病気やその原因に関する都市伝説を紹介!
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」日常生活や施設・職業に関する都市伝説を紹介!
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」飲食品に関する都市伝説を紹介!
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」動物に関する都市伝説を紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau