坂上忍、ブスに「帰れよ」と罵倒するも鬼ギャルには「アゲアゲ〜」と豹変!
芸歴40年を超えるベテラン俳優ながら、最近は超毒舌キャラでバラエティー番組の露出が増えている坂上忍。キャッチコーは"仕事とブスが嫌い"。とにかく容姿に恵まれない女性に対しては辛辣な発言が多く、日々女性を敵に回し、男性でもアンファンが増えている。

4月13日に放送されたフジテレビ系『笑っていいとも!』のコーナー「行列のまったくできない人生相談所」のアドバイザー側として出演した坂上忍は、光浦靖子の「男性に対して不快感を与えず、いい意味で"軽い"と思わせるスキの見せ方を教えて下さい」との質問に、一言「帰れよ!」と回答。

「何でも相談したら解決出来るってもんじゃない」「(男性にとっては)目の前に立っているだけで不愉快」だと光浦靖子を目の前にしてブス呼ばわり。観覧席の女性客からは大ブーイングが挙がったものの、光浦靖子に「ブスな人ほどスキがないの」と坂上忍が言った時には無反応だったため、結局観客の女性彼女ブスだと思っていることには変わりない。

坂上忍発言はさらにエスカレートし、「男の人はブスな人のスキなど探そうとしない」と異性としての存在自体を否定。最終的に「ブスな人はトーク美人になればいいの、だから光浦さんはもう大丈夫、ごきげんよう」と無理矢理正当化して丸め込んだ。

続いて大久保佳代子の「男性の前で食事をするのが恥ずかしいです。どうすればいいでしょうか?」という質問にも「出てけよ」と一蹴し、「男の人の前でご飯食べるのが恥ずかしいっていう前に、レストラン入るのが恥ずかしい」と罵倒した。

今年2月『笑っていいとも!』に出演後から同番組に度々出る度にブス発言を繰り返すため、すっかり好感度が落ちている坂上忍。短気でキレやすい潔癖症というイメージに、ブスに厳しいという悪イメージまで重なった。
その一方で、意外にも好感度が上がった番組もある。4月5日に放送されたTBS系『ミズトアブラハイム』だ。

潔癖症男の坂上忍が、物が片付けられずゴミ屋敷に住む『SOUL SISTER』読者モデル・"みぽち"こと坂本美穂と二泊三日同居するという企画で、番組が用意した部屋にて二人の同居生活が始まった。
先に着くなり部屋の掃除をする坂上忍に対し、金髪・黒ギャルのみぽちは初対面の年下ながらオッサン呼ばわりしてタメ口、そもそも坂上忍の名を知らないらしく、"しーくん"とあだ名を付けた。滞在用に持ってきた荷物は当然片付けない。

自身で芸能プロダクション「avance」を起こして子役の指導にあたっている坂上忍だけに、マナーのなっていない者など言語道断のはずだが、しーくんというあだ名を受け入れ、深く干渉しない。
それでも流石にみぽちが洋服や荷物を散乱させ部屋が見る見るうちに埋め尽くされていくと、坂上忍は「部屋片付けろ」「お前の"普通じゃね"は普通じゃない」と説教。彼女は「何も言わないで片付けるんじゃなくて、(私に)言って(片付けを)やらなかったら片付ければいいじゃん!」と駄々をこねる。すると坂上忍は「ごめんなさい」と謝ったのだ。

夕食の買い出しにみぽち一人を行かせ、いざ料理させてみると予想外に手際が良く、出来上がったハンバーグを食べて坂上忍彼女を見直した。さらにお酒を飲みながら語っていると、互いの良い所を見つけ出し、意気投合していく坂上忍は「アゲアゲ〜♪」などと無理してギャル語を使うようになり、みぽちを受け入れる心情に変化した。
二日目には坂上忍に無断で友達を呼びどんちゃん騒ぎを繰り広げるも、むしろ坂上忍はそのパーティーに溶け込もうとする。

みぽちのブログには、坂上忍が付け鼻を装着したり面白伊達メガネをかけたり、大きなキティちゃんの人形を持った姿を写したり、同居最終日にあげたキティちゃんのキーホルダーをバッグに付けてほんの少しニヤける彼の写真を掲載している。
会った当初は「オッサン」呼ばわりだったのが、最後には「本当に優しい人でいい人」と坂上忍を評した。僅かな期間で片付けられない女・みぽちを更生させるまでに親密な仲に発展したのである。

彼女のブログのコメント欄にも「しーくんいい人だった」などと坂上忍を見直したという声が書き込まれた。『笑っていいとも!』で見せる辛辣な発言は殆ど影を潜め、どちらかと言えば相手を理解することに努めたように思える。
脳科学者・澤口俊之は、坂上忍の脳内の変化について、みぽちのことが多少好きになっているから距離を縮めようとした、と分析していた。

結局のところ、坂上忍が若くて可愛いギャルには好意を示し、アラフォーのブサイク女芸人は存在そのものを否定するという、ただ若い子が好きという本性が露呈した。
可愛い子と絡ませれば坂上忍の好感度も少しは回復するのだろうが、番組スタッフや視聴者も楽しみなのはブスとの絡みなのが本音、といったところか。
◆関連ニュース
モデル・くみっきーが"放送禁止男"坂上忍に好意的発言で周囲唖然!
坂上忍の「ブスは喋るな」「お前はブス」等差別発言に大バッシング!
坂上忍が「恋・・・したい」と恋愛感情を告白! ひねくれ者の本音とは!?
坂上忍が人間的に歪むのも納得なスタッフ・家族から幼少時代に受けた酷い仕打ち!
坂上忍が結婚に向かないこれだけの理由! ひん曲がった価値観の実態!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau