AKB48からJKT48移籍の高城亜樹と仲川遥香で明暗クッキリ!? 根本的なモチベが違う!?
8月24日のAKB48ドーム公演にて、JKT48への移籍が発表されたAKB48チームAの高城亜樹仲川遥香。東からジャカルタまでは飛行機でおよそ7時間45分。指原莉乃多田愛佳移籍するHKT48の拠点である福岡県博多、宮澤佐江鈴木まりや移籍するSHN48の拠点、中国・上海よりも圧倒的に遠距離。気軽に行き来できる距離ではない為、日本国内での活動・メディア露出が減るのはほぼ確定だ。

両者ともに、移籍は自分の意思で決めたと明言した。8月27日にAKB48劇場で行われた前田敦子の卒業公演にて、高城亜樹は「(24日に)発表された時、客席から『お〜!!』と驚きの声が上がって、ちょっと男性アイドルになった気分で嬉しかった。これからも『お〜!!』と言ってもらえるように頑張っていきたいです。」とコメント。

「このAKB48という恵まれた環境で夢にたどりつくまでいろんな経験をしたい」との理由から決断したJKT48移籍。「自分で一歩踏み出して何かに挑戦していかなければ終わってしまう気がしたんです」と自分を奮い立たせて、敢えて厳しい環境へと飛び込んでいく。自分の夢を叶えるための、いわば武者修行といった心境だ。

一方、仲川遥香は非常に前向きで明るい。再組閣発表後、すぐさまJKT48のメンバー達と抱き合った。翌25日の東ドーム公演では「今日はたくさんJKT48の子達と話した!! まだ言葉の壁はあるけどそんなの関係ないくらいもぅ馴染んでるってみんなに言われます♪」とGoogle+で綴り、発表から僅か1日でもう言語が通じない彼女たちと親しくなっていた。26日のドーム最終日終了後には、JKT48メンバー達と一緒に撮影した写真を掲載している。

27日の劇場公演でも前田敦子から「居場所見つけたね」と言われ、「ジャカルタ語(※正しくはインドネシア語)は2ヶ月でマスターしますよ!」と意気込みを語った。
移籍に関して、常に笑顔で話す仲川遥香高城亜樹も"自分で決めた事"という点で変わりはないが、ドームでの発表の瞬間、呆然とした表情を浮かべたのをカメラの映像がハッキリ捉えており、本当に自分の意思なのか、少し信じられないファンもいる。

チームAで学んだ経験をどうJKT48に継承していくのか、二人の動向に目が離せない。
◆関連ニュース
HKT48指原莉乃、AKB48メンバーにも姉妹グループにも「嫌い」と言われ続けての移籍!
HKT48指原莉乃へのAKB48メンバー心配コメントまとめ! 異変を察知していた者もいた!
AKB48高城亜樹の天然意味不明キャラを柏木由紀らが暴露!
AKB柏木由紀・高城亜樹らが新ブログ開設! 柏木由紀は早くも大記録達成!
AKB48高城亜樹が妖艶な浴衣&水着姿披露! 実の姉との(秘)トークも!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau