AKB48島崎遥香が「じゃんけん大会」の八百長認める!?
2012年9月に開催され、"ぱるる"こと島崎遥香優勝した「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」。島崎遥香は一回戦から決勝まで3回戦以外全ての対戦をチョキで勝ち上がり、準優勝仁藤萌乃は全部パーを出して勝ち上がった。そして決勝も互いに出す手を変えず、島崎遥香の勝利。彼女がちょうど次世代エース候補と言われ始めていたタイミングでもあり、大会終了直後からヤラセ疑惑が噴出した。

島崎遥香宮澤佐江鈴木まりやの3人がゲスト出演した3月4日放送のTBS系『有吉AKB共和国』で、有吉弘行が単刀直入に八百長か否かを島崎遥香に問いた。八百長疑惑小嶋陽菜宮澤佐江らメンバーもよく耳にするが、断固として全員が「ガチ」だと主張。張本人・島崎遥香は「まさかこんなになると思わなくて。素直に優勝したんですけど」とコメント。

「エンターテイメントに八百長は付き物」「何試合かは八百長あったんでしょ?」と言葉巧みに誘導する有吉弘行島崎遥香は「違いますー!」と否定し続ける。小嶋陽菜は「私今までずっと選抜入りしてて、最後梅ちゃん(※梅田彩佳)に普通に負けたんですよ。八百長だったら勝たせて欲しかった」と訴えたが、「ここ(小嶋)は勝ち過ぎてるからガチでやってもらって、こっち(島崎)は目が行ってないから八百長をやらせるっていう」と、有吉弘行はどうにか八百長を認めさせたい状況。

島崎遥香が「私は無いですけど・・・」と言うと、ここぞとばかりに「優勝者は知らないってこと多いから」と有吉弘行が攻勢をかけた。宮澤佐江が隣で「ないないない!」と屈しない反面、島崎遥香は「確かに! 怖〜い! 確かに・・・八百長かも!」と自分で認めてしまった。
仕切り直して、島崎遥香鈴木まりや宮澤佐江小嶋陽菜有吉弘行の順にじゃんけん勝負をする展開に。二連勝して強さを見せつけた彼女だったが、小嶋陽菜有吉弘行には二連敗。強いのか弱いのかハッキリせず、出す手もチョキだけでなく、グーやパーも均等に使っていた。

島崎遥香八百長優勝させるには何十人、極端に言えば出場メンバー全員に出す手を指示して仕込んでおく必要があり、現実的でないのは有吉弘行も把握している。
また、小嶋陽菜の連続選抜入り記録更新という要素をストップさせるのは誰が考えても惜しい。と考えると、やはり島崎遥香が純粋に神懸かっていたと認識するのが自然か。
◆関連ニュース
AKB48島崎遥香がイチオシモデル・玉城ティナとの2ショット画像公開!
AKB48島崎遥香が寝不足続きで異常なハイテンションに! 従来のキャラ崩壊!
AKB48島崎遥香と板野友美が急接近した背景! ともちんが驚いたぱるるの行動!
AKB48島崎遥香がSKE48松井玲奈に謝罪で大ショック! "同盟"を解体へ・・・
AKB48島崎遥香「センターやります」「私達が今をキープする」 たかみなとの対談で本音告白!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau