AKB48島崎遥香、じゃんけん大会優勝後もぽんこつ! 生放送単独出演で微妙な空気に!
「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝して、初のセンターポジションを獲得したAKB48チーム4メンバー・"ぱるる"こと島崎遥香。次代のエース候補として期待され、今年6月の「第4回AKB48選抜総選挙」でも23位に入っている。

じゃんけん大会翌日の9月19日に放送されたフジテレビ系『笑っていいとも!』に、島崎遥香はゲストとして出演。バラエティー番組に単独で出るのは初。ファンの間から"ぽんこつ"と揶揄される彼女だけに、生放送に一人で出演して大丈夫なのか心配する声も事前に上がっていた。

番組冒頭の「盛りたガール 〜すっぴんとのギャップNo.1決定戦〜」コーナーで、トロフィーを抱えながら登場した島崎遥香は、ずっとチョキで勝ったとコメント。試しにタカアンドトシ・タカと勝負してみるよう提案され対決する展開に。「向こうはずっとチョキだからな」とタカが何度か念を押された上で、いざ勝負。島崎遥香はチョキ、タカはグーを出してタカが勝ってしまった。

客席からは「えーーー!?」とブーイング。島崎遥香は負けた瞬間思わず声を上げていたので、多少焦った模様。太田光が「相手がチョキなんだから、ずっとチョキ出して『いい加減にしろ』って(ツッコむ)流れだろ」とフォローして、気まずい空気はなんとか解消された。

「盛りたガール・・・」はすっぴんとフルメイク時のギャップを披露する企画。同世代の一般女性のメイクについてコメントを求められても「すごいですねー」と平凡な意見しか言わない。島崎遥香と同じ18歳の女性が出てきて年齢が一緒だという話になっても、特に何を言うわけでもなかった。Google+で女性限定質問コーナーを設け、メイクについて細かく語っているのだから、同世代ならではのコメントもあったはずだ。

テレフォンショッキングを挟んで、次の「えらんでスージー」コーナーにも引き続き出演。観客が「二世タレントといえば?」と質問され回答した人物を予想するクイズで、島崎遥香本大我とSAYAKAを答えに出し見事正解。しかも本大我の時には「10月に公開される『劇場版 私立バカレア高校』で共演している本大我さん」と、ちゃっかり番宣を盛り込んだ。ここではしっかり仕事を果たしたが、他の共演者は彼女番宣をさりげなく混ぜてきた事ではなく、本大我が誰なのか分からずざわついた。"ぽんこつ"というより"もってない"というべきか。

救いだったのは、島崎遥香がスタジオに登場した時、客席から「可愛い!」という声が上がったこと。『笑っていいとも!』の観客は女性タレントに厳しめで、あまり興味が無い人物には露骨に声援が減る傾向がある。
AKB48の主力メンバーとなる為には、女性からの支持も大切。ビジュアルは申し分ないので、あとはテレビ出演の経験値が必要不可欠だ。
◆関連ニュース
SKE48佐藤聖羅がFカップ極小水着で話題独占! 島崎遥香より目立ちまくり!
AKB48島崎遥香が"彼氏いたことない"発言で処女確定!?
AKB48島崎遥香、握手会・やる気に関する質問で苛立ち!
AKB48島崎遥香が自分のポンコツぶりをとことん自虐! 「性格に難あり」を認めた!
AKB48島崎遥香がワルい一面を晒し"オタ釣り"にハマり中!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau