10/20の「男子ごはん」でOA、豚肉とまいたけのグリル&さんまのオイル焼き他のレシピを大公開!
☆豚肉とまいたけのグリル チーズのせ☆

【材料 2人分】
豚肩ロース肉(かたまり)・・・300g
まいたけ・・・1パック
にんにく・・・1片
オリーブ油・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1/2
黒こしょう・・・たっぷり
パルミジャーノ・・・適量

レシピ
(1),まいたけは大きめにほぐす。にんにくは木べらで潰す。豚肉は6等分に切って、塩、黒こしょうをまぶす。
(2),フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにく、豚肉を入れて強火で焼く。焼き目が付いたら中火にしてにんにくを焦げないように豚肉の上にのせ、フタをして3〜4分焼く。
(3),まいたけを加えてフタをして炒め、まいたけに油がなじんだら、器に盛って削ったパルミジャーノをちらす。


さんまのオイルサーディン風☆

【材料 2人分】
さんま・・・3尾
塩・・・小さじ1
にんにく・・・1片
赤唐辛子(小口切り)・・・1本分
オリーブ油・・・1カップ
万能ねぎ(小口切り)・・・適量
くし型に切ったレモン・・・適量

レシピ
(1),さんまは3枚におろす。塩を両面に振ってキッチンペーパーではさんで10分おく。出てきた水分をしっかり拭きとる。長さを半分に切ってから横半分に切る。にんにくは芽を取り除いてみじん切りにする。
(2),小鍋にオリーブ油を入れて低温に熱し、さんまを入れる。たまに混ぜながら弱めの中火で8分加熱する。にんにく、赤唐辛子、万能ねぎを加えてさらに2分加熱する。
(3),器に盛ってレモンを添える。


☆太一レシピ「ナスのお仕事」(ナスと長芋のおつまみ)☆

【材料】
ナス・・・1本
長芋・・・3〜4?p
長ねぎ・・・1/2本
薄力粉・・・1カップ
冷水(氷を含めて)・・・1カップ
オリーブ油・・・適量
塩、七味唐辛子・・・各適量

レシピ
(1),ナスは縦2?o厚さに切る。長芋は5?o厚さの半月切りにする。
(2),長ねぎは粗みじん切りにする。
(3),薄力粉と冷水を合わせて菜箸でザックリ混ぜる。
(4),オリーブ油を低温に熱する。1を3にくぐらせて衣をつけて加え、弱めの中火で揚げる。衣が固まってきたらたまに返しながら2〜4分じっくり揚げる。色づいてきたら油をきって熱いうちに塩を振る。
(5),器に盛って長ねぎ、七味唐辛子を振る。
◆関連ニュース
10/13の「男子ごはん」でOA、ワタリガニのトマトソースパスタ他のレシピを大公開!
10/6の「男子ごはん」でOA、ガパオライス&パクチーとマッシュルームのサラダのレシピを大公開!
9/29の「男子ごはん」でOA、デミグラステーキ丼&オクラとニンニクのスープのレシピを大公開!
9/22の「男子ごはん」でOA、秋の和定食のレシピを大公開!
9/15の「男子ごはん」でOA、心平流天津飯&海鮮シュウマイのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau