9/18の「男子ごはん」でOA、秋のおつまみSPのレシピを大公開!
☆サーモンのパルマンティエ☆

【材料】
じゃがいも・・・小5個(320g)
サーモン・・・2切れ(200g)
玉ねぎ・・・1/4個(50g)
オリーブ油・・・大さじ1
生クリーム・・・1/2カップ
塩・・・小さじ1
黒こしょう・・・適量
パン粉・・・大さじ1

《バジルソース》
バジル・・・1/2パック・・・(7g)
ピーナッツ・・・大さじ1/2
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/6

レシピ
(1),じゃがいもは皮を剥いて2〜4等分切る。鍋にじゃがいも、かぶるくらいの水を入れて蓋をして15分茹でる。竹串がスーッと通ったら茹で汁を捨て再び強火にかけて水分を飛ばす。火を止めてマッシャーで潰す。
(2),バジルソースを作る。バジルは細かく刻む。すり鉢にバジル、ピーナッツを入れて潰し、オリーブ油、塩を加えて滑らかになるまでする。
(3),玉ねぎはみじん切りにする。サーモンは骨を取り除き、塩(小さじ1/2)、黒こしょうを振る。
(4),フライパンを熱してオリーブ油をひき、サーモンを強火で焼く。火が通ってきたら皮を取り除き、木べらで身をほぐす。玉ねぎを加えて炒める。
(5),玉ねぎが透き通ってきたら?@、生クリームを加えて炒める。味をみて塩(小さじ1/2)、黒こしょうで調味する。
(6),耐熱皿に移してパン粉を振り、トースターで5分焼き目がつくまで焼く。?Bのバジルソースをかける。


☆焼きナスのバルサミコ酢和え☆

【材料】
ナス・・・4本
ディル・・・2本
バルサミコ酢、オリーブ油・・・各大さじ1
塩・・・少々
黒こしょう・・・適量

レシピ
(1),ナスはヘタを落としグリルでたまに転がしながら全面をこんがりと10分くらい焼く。こんがり焼けたら、一度取り出す。粗熱が取れたら皮を剥いて、冷蔵庫でしっかり冷やす。(1時間くらい)食べやすく裂く。
(2),ディルはちぎる。
(3),?@、?A、オリーブ油、バルサミコ酢、塩を合わせて和える。器に盛って黒こしょうを振る。


☆牛カルビのマスタードソース☆

【材料】
牛カルビ 焼肉用・・・200g
玉ねぎ・・・1/4個(約40g)
にんにく(みじん切り)・・・1/2片
ルッコラ・・・1パック
塩・・・小さじ1/4
黒こしょう・・・適量
オリーブ油・・・大さじ2

(a)
白ワイン・・・大さじ1
粒マスタード・・・小さじ1

レシピ
(1),牛肉は塩、黒こしょうを振って下味をつける。玉ねぎはみじん切りにする。
(2),フライパンを熱してオリーブ油(大さじ1)をひき、牛肉を並べて強火で両面を焼く。取り出す。
(3),続いてオリーブ油(大さじ1)を足してにんにく、玉ねぎを加えて炒める。しんなりしたら(a)を加えて炒める。アルコール分がとんだら?Aを戻してからめる。
(4),器に?Bを盛ってフライパンの残ったソースを回しかけ、ルッコラを添える。
◆関連ニュース
9/11の「男子ごはん」でOA、蒼井優レシピ&リクエスト料理のレシピを大公開!
9/4の「男子ごはん」でOA、アレンジそうめん第2弾のレシピを大公開!
8/21の「男子ごはん」でOA、ひき肉卵とじ飯&高菜香味炒め飯他のレシピを大公開!
8/14の「男子ごはん」でOA、夏のハンバーガーメニューのレシピを大公開!
8/7の「男子ごはん」でOA、エスニックチキンライス&カドタンのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau