ハンマーセッション!
[第4話]
07/31放送

学校では、「学校裏サイト」が流行していた。

ある日、楓(志田未来)は、携帯の占い“今日の運勢”で「告白されるかも」とお告げが出ていたところに、クラスの男子・海老原(野村周平)に呼び出されて大興奮!一緒に屋上に行くが、海老原が好きだったのは同じクラスメイトの女子・繭(逢沢りな)のことで、「繭には年上の恋人がいる」というクラスで噂の真意を尋ねただけだった。ガッカリする楓。確かに繭にはイケメンの社会人の恋人がいる。それを聞いた海老原もガッカリ…。そこに、たまたま日光浴をしていた蜂須賀(速水もこみち)がやってきて「あきらめることない」と応援するのだった。

蜂須賀の応援が効き、海老原は繭にデートを申し込む。すると繭は「彼とはもう別れるから」と海老原の申し出にOKするのだった。大喜びの海老原…。

実は、繭は不倫だったのだ。相手は42歳の妻子もち。繭は彼に「別れたい」と申し出るが、男は別れを拒否。さらに交際中に携帯カメラで撮影した写真をばら撒くと脅してきた。

一方、クラスメイトが繭と年上過ぎる彼氏のデート現場を目撃してしまい、学校裏サイトに「繭は不倫」と書き込んだ。それからというものクラスメイトが繭を避けるようになる。繭も学校裏サイトで自分のことが話題になっていることを知り追い込まれ、「消えてしまいたい」と書き込みを残す。

蜂須賀はロクに学校裏サイトのパスワードを探らせる。

困った繭は楓と一緒に副担任の涼子(比嘉愛未)に相談しようとするが、年上の男との不倫を一方的に叱られたことから不信感を覚え、結局、相談しなかった。後から楓に「不倫相手に別れを切り出して脅迫されている」ことを聞き、ショックを受ける涼子…。

裏サイトをチェックする蜂須賀たちは、匿名だからといって簡単に「死ね」とか書き込む姿勢に怒りを感じる。そこで蜂須賀はロクにさらに調べさせることに。学校裏サイトについては校長の水城(小日向文世)が何とかすると言う。蜂須賀と涼子は生徒のケアに当たることになった。そこでハンマーセッションがスタート!

蜂須賀たちの調査で、繭の不倫相手は逆玉で、そのうえ不倫相手も複数いるのだそうだ。

繭が「消えたい」と書き込みしていたことについて蜂須賀は、なんと自殺を勧めた。屋上で「はやく とんで楽になれ」という蜂須賀に「どうせ生きていても・・・」と本気で死のうと決意する繭。

一方、不倫相手の男が仕事で新店舗開店記念パーティーに現れることを知った涼子は不倫相手を誘い、そのパーティーに乗り込んだ。しらばっくれる男に、涼子はテーブルをひっくり返して激怒する。そして脅迫罪や淫行罪で訴えてやると言うと、男の携帯電話を取り上げてそれを叩き壊した。怯えて顔が引きつる男に、「警察に通報しないのはあんたのためじゃない!生徒を守るためよ!」と涼子は言って立ち去った。


屋上で佇む蜂須賀と繭。「飛び降りたらもう一生誰にも何も伝えられないから、言いたいことは言っておけ」と蜂須賀が言うと、両親や、楓のこと、海老原のことを口にする。もっと勉強もしたいし、遊びにも行きたい…。繭はやはり生きたいのだ。

そこに海老原と楓が駆けつける。楓は「あたしは繭のこと、最低だって思ったことは一度もないから。何があったって 繭は繭だ」と繭に伝えた。そして海老原も…。

そこに男の壊れた携帯電話を持って涼子も登場。「もう写真のことは心配しなくていい」と涼子は繭を励ますのだった…。

教室ではクラスメイトは繭のことを今まで通り、普通に迎えてくれた。

繭は学校裏サイトと決別する。こうしてハンマーセッションは完了した。

09/18 第11話


09/11 第10話


09/04 第9話


08/28 第8話


08/21 第7話


08/14 第6話


08/07 第5話


07/31 第4話


07/24 第3話


07/17 第2話


07/10 第1話

キャスト
蜂須賀悟郎(音羽4号) / 速水もこみち(はやみもこみち)
護送車から逃亡した天才詐欺師。逃げ込んだ・・・
立花楓 / 志田未来(しだみらい)
蜂須賀のクラスの生徒。思ったことをすぐに・・・
水城涼子 / 比嘉愛未(ひがまなみ)
蜂須賀と同じ学校の教師。最初は情熱を持っ・・・
ロク(本物の蜂須賀悟郎) / 村上健志(むらかみけんじ)

ハンマーセッション!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau