ハンマーセッション!
[第7話]
08/21放送

全国高校ダンスコンテストの関東大会が開かれ、蜂須賀(速水もこみち)や楓(志田未来)も観客席に観に来ていた。蜂須賀の生徒・坂本が出場しているのだ。

坂本にはダンスを頑張る理由があった。かつてダンス仲間だった美帆が“坂本の忘れ物をとりに戻ったばっかりに”事故に合わせてしまったのだ。この日、美帆も車椅子で会場に来ていた。「美帆の分までダンスを頑張る」と張り切る坂本。しかし美帆は冷たい言葉を坂本にぶつけるのだった。

その会場で蜂須賀は、怪しげな様子でステージを見つめる男を見つける。それはかつての詐欺仲間・関谷だった。関谷がいたことが気になる蜂須賀・・・。

そんな坂本が憧れの“ダンサー教室”に通うことになった。一日体験レッスンに楓も参加する。
ダンサースクール学長が「夢をみなければ、夢はかなわない」と言っていたことを耳にした蜂須賀は、その言葉に聞き覚えがあった。そこで学長の写真を見せてもらうと…それは、関谷だった。

「グロキシニアが咲いたとき、関谷は動き出す」蜂須賀はそう思った。かつて、関谷はスカウト詐欺で子供の親から大金を騙し取っていた。今回も「そうに違いない」と蜂須賀は考える。坂本も関谷にすっかり騙されているようだった。

そんなある日、坂本にオーディションの知らせが届く。これに合格すれば“芸能界デビュー”も夢ではない。それを聞いてクラスメイトも盛り上がった。しかしこれが関谷の詐欺だと蜂須賀は睨む。金を出しそうな生徒を合格にして、いろいろな名目で金を巻き上げていくのだ。坂本にそれを言っても信じないだろうと蜂須賀を考える。

ロク(村上健志)が関谷のパソコンにハッキングして騙された相手の名簿を発見する。

蜂須賀は関谷の前に現れると、「俺、アンタの事が嫌いなんです」と宣戦布告をするのだった。詐欺師が最も嫌がること…それは騙されることだ。蜂須賀の騙しが始まった。ハンマーセッションのスタートだ。

蜂須賀は、関谷の資金集めを参加者にばらし、生徒たちに証拠の映像を流した。そして本物のダンサー・ケンジを登場させた。慌てて会場を逃げさる関谷…。

ケンジは「オーディションは嘘だったけど、君たちの夢は消えたわけじゃない」と励ます。そこでやる気のあるスクール生はもう一度ダンスを踊ることになった。

しかし坂本は足が痛くて、これ以上踊れない。そのとき、美帆が声をかけた。「洋平のダンス、今までで一番かっこよかった」「もう一度洋平と一緒に踊れるように、あきらめずにリハビリがんばる」と…。蜂須賀も坂本にエールを送ると、坂本は「絶対にプロのダンサーになる!」と笑顔を見せた。

09/18 第11話


09/11 第10話


09/04 第9話


08/28 第8話


08/21 第7話


08/14 第6話


08/07 第5話


07/31 第4話


07/24 第3話


07/17 第2話


07/10 第1話

キャスト
蜂須賀悟郎(音羽4号) / 速水もこみち(はやみもこみち)
護送車から逃亡した天才詐欺師。逃げ込んだ・・・
立花楓 / 志田未来(しだみらい)
蜂須賀のクラスの生徒。思ったことをすぐに・・・
水城涼子 / 比嘉愛未(ひがまなみ)
蜂須賀と同じ学校の教師。最初は情熱を持っ・・・
ロク(本物の蜂須賀悟郎) / 村上健志(むらかみけんじ)

ハンマーセッション!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau