ハンマーセッション!
[第9話]
09/04放送

涼子(比嘉愛未)は校長室で蜂須賀の履歴書をたまたま手にしてしまう。
その履歴書には自分の知っている蜂須賀( 速水もこみち)ではなく、見たことのない男(村上健志)の写真が貼られていた!

本当の蜂須賀の履歴書を見てしまった涼子は悩んだあげく、蜂須賀の履歴書を父であり学校長である水城(小日向文世)に突きつけるが、水城は「そのうちきちんと話す」と言うばかりだった。

そんなある日、蜂須賀のクラスの生徒・甲斐が極東高校の生徒のバイクに石をぶつけてしまい傷つけてしまう。いつも弟しか見ていない父親にイライラして、つい石を投げてしまったのだ。しかし相手が悪い…極東高校は評判の良くない学校だった。慌てて逃げる司馬。その様子をクラスメイトの司馬が目撃していた。

翌日、極東高校の不良生徒たちが学校に乗り込んできた。水城が注意すると極東高校の生徒たちは窓ガラスに投石した。すると司馬が連中も前で「自分がやった」と土下座して謝ったが袋叩きにあい大怪我を追ってしまい、司馬は甲斐のお父さんの病院に入院する。

病院に見舞いに来た甲斐に、司馬は「お返しだよ あの時の」と言った。司馬は甲斐に借りがあり、”“甲斐の人生を狂わしてしまった”と司馬は思っているようだった。

蜂須賀が司馬から事情を聞くも、嘘を言っていることはお見通しのようだった。

クラスでも「司馬は何もやっていないんじゃないか」という話で持ちきりになり、何とか極東高校の連中に仕返しをしようと考える。「暴力では何の解決にもならない」と蜂須賀はいいつつ、クラスのみんなに知恵を授ける。

作戦は見事に大成功しハンマーセッションも終了! 甲斐も父親に対する誤解が解けた。クラスメイトに謝る甲斐をみんなは許した。もちろん司馬も…。

そんななか、直接、涼子は蜂須賀に履歴書の件を尋ねた。
「あなたは誰なんですか?」と…。


09/18 第11話


09/11 第10話


09/04 第9話


08/28 第8話


08/21 第7話


08/14 第6話


08/07 第5話


07/31 第4話


07/24 第3話


07/17 第2話


07/10 第1話

キャスト
蜂須賀悟郎(音羽4号) / 速水もこみち(はやみもこみち)
護送車から逃亡した天才詐欺師。逃げ込んだ・・・
立花楓 / 志田未来(しだみらい)
蜂須賀のクラスの生徒。思ったことをすぐに・・・
水城涼子 / 比嘉愛未(ひがまなみ)
蜂須賀と同じ学校の教師。最初は情熱を持っ・・・
ロク(本物の蜂須賀悟郎) / 村上健志(むらかみけんじ)

ハンマーセッション!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau