本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜
[第3話]
02/01放送

遼(坂口憲二)がたびたび学校に行くのはうらら(松下奈緒)に会うためだと誤解した光生(青木崇高)が激怒。
光生はうららのことが好きだが、満足に口を利くこともできずにいた。
それを聞かされた遼は2人のデートをセッティングすることになってしまう。

話を聞いたうららは狭い島でそんなことをするわけいはいかないと断るが、成り行きでデートせざるを得ない状況に。
島内を軽トラックで何周もするような微妙なデートをした挙げ句、光生の母・育江(岡本麗)はうららに嫁に来てほしいと言い出す。

島民たちにも冷やかされたうららはすっかり嫌気が差し、ついに島を出ていくと宣言。
引き留めに行ったはずの遼だったが、口論になってしまう。

遼はうららの代わりに特別授業を始める。
子どもたちがうららのことをどのくらい知っているか聞き始めたが、答えが続かない。
それを立ち聞きしていたうららは飛び出してきて、本島の学校で働いていたことを告白。
生徒が多すぎて一人一人と向き合えず、それができそうなこの島に来たのだという。

思いの丈を告げたうららは気が楽になり、島の人々にも心を開き始める。
そこで見合いの話を振られ、断るうららは、好きな人でもいるのかと聞かれた。
何も答えない彼女だったが、その目は遼に向いていて…。
03/15 第9話


03/01 第7話


02/22 第6話


02/15 第5話


02/08 第4話


02/01 第3話


01/25 第2話


01/18 第1話


03/08 第8話

キャスト
白瀬遼 / 坂口憲二(さかぐちけんじ)
西門うらら / 松下奈緒(まつしたなお)
照屋光生 / 青木崇高(あおきむねたか)
照屋育江 / 岡本麗(おかもとれい)
平良公平 / 半海一晃(はんかいかずあき)
平良節子 / 大森暁美(おおもりあけみ)
又吉仙吉 / 近藤芳正(こんどうよしまさ)
梶井誠 / 宇梶剛士(うかじたかし)
新垣ナオミ / 青山倫子(あおやまのりこ)
知念キヌ / 前田美波里(まえだびばり)
玉城美波 / 夏未エレナ(なつみえれな)
玉城星太 / 丸山歩夢(まるやまあゆむ)
片岡慎一郎 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)

本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau