本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜
[第8話]
03/08放送

遼(坂口憲二)は光生(青木崇高)から相談を受け、過疎と少子高齢化が進む島が生き残る方法を考え始める。
うらら(松下奈緒)にも相談した2人は、観光客獲得のために「へちま荘」のホームページのリニューアルに着手。
さっそく10年ぶりに団体客の予約が入った。
そこで、星太(丸山歩夢)のハーモニカをはじめとした子供たちの合奏を宿泊客たちに聞かせようということになる。

その頃、片岡(遠藤憲一)は拳銃の密輸組織のメンバーに那瑠美島出身の人間がいると知り、立花(布施博)に聴取。
立花は那瑠美島出身だったのだ。
片岡は遼に電話してきて、疑わしい以上は調べざるを得ないが、お前は立花を信じてやれと告げる。

やがて、遼のもとにキヌ(前田美波里)がやってきた。
彼女はかつて引き取って育てようとしていた子供のことを語り始める。
結局、キヌはその子のためになってあげられなかったと悩んでいた。
その子供とは立花で、遼もそれを知っていて、島に来たのだ。

2人がそんな話をしていると、爆音が響いた。
団体客のために張り切って料理をしていた友子(平栗あつみ)が一瞬目を離し、電子レンジが爆発。
へちま荘は火事を起こし、友子は予約客にキャンセルの連絡を入れようとする。
だが、遼は一人でへちま荘の掃除を始めた。
それを見ていた公平(半海一晃)は遼を制止。
島のことは島の男に任せろと言って、島民たち一同で掃除を始める。

へちま荘は見事に復旧。島民たちは港で船を待ち構える。
だが、そこにキャンセルの電話が入った。
友子たちはがっかりしながらも、すがすがしさを覚えていた。

すると、誰も降りてこないだろうと思っていた船から一人の男の姿が…立花が島にやってきたのだ。
03/15 第9話


03/01 第7話


02/22 第6話


02/15 第5話


02/08 第4話


02/01 第3話


01/25 第2話


01/18 第1話


03/08 第8話

キャスト
白瀬遼 / 坂口憲二(さかぐちけんじ)
西門うらら / 松下奈緒(まつしたなお)
照屋光生 / 青木崇高(あおきむねたか)
照屋育江 / 岡本麗(おかもとれい)
平良公平 / 半海一晃(はんかいかずあき)
平良節子 / 大森暁美(おおもりあけみ)
又吉仙吉 / 近藤芳正(こんどうよしまさ)
梶井誠 / 宇梶剛士(うかじたかし)
新垣ナオミ / 青山倫子(あおやまのりこ)
知念キヌ / 前田美波里(まえだびばり)
玉城美波 / 夏未エレナ(なつみえれな)
玉城星太 / 丸山歩夢(まるやまあゆむ)
片岡慎一郎 / 遠藤憲一(えんどうけんいち)

本日も晴れ。異状なし〜南の島 駐在所物語〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau