ラブシャッフル
[第1話]
01/16放送

宇佐美啓(玉木宏)、29歳。この若さで一流IT企業の課長をしていた。はたから見れば超エリートのように見える啓だったが、じつは婚約者・香川芽衣(貫地谷しほり)の父親の会社にコネ入社した冴えない男。高級マンションの最上階に住居を構えているが、家賃は養父が出してもらっている。運の良い男だった。

ところが結婚を三か月後に控えたある日、突然、芽衣が婚約解消を申し出る。もし婚約を解消したら、仕事も住居も失うことに…。啓は、何とか芽衣の気持ちを取り戻したいと考えあぐねていた。

そんなある日、啓は自宅マンションのエレベーターに乗ったとき、停電でエレベーターが停止して閉じ込められてしまう。どうやら落雷によるものらしい。偶然乗り合わせていたのは、同じマンションのフロアに住んでいる住人、通訳をやっている逢沢愛瑠(香里奈)、プロカメラマンの世良旺次郎(松田翔太)、心療内科医の菊田正人(谷原章介)の3人だった

停電が復旧するのを待っている間に、自己紹介を始める4人。お互いの悩み事などを打ち明けあううちに、急速に親近感を感じるようになっていた。

数日後、4人は再び落ち合うことに。正人の提案した“発案”を実行するためだった。
レストランに集合した4人は、それぞれ彼氏・彼女を連れていた。啓は婚約者の芽衣、愛瑠は青年実業家の諭吉(DAIGO)、旺次郎は人妻の玲子(小島聖)を…。

じつは啓は正人の発案に乗り気でなかった。正人の提案とは…互いに、それ程上手くいっていない自分の連れを交換しようというものだからだ。

ラブシャッフル――恋人交換をしてみようというものだったのだ。

03/20 第10話


03/13 第9話


03/06 第8話


02/27 第7話


02/20 第6話


02/13 第5話


02/06 第4話


01/30 第3話


01/16 第1話


01/23 第2話

キャスト
宇佐見啓 / 玉木宏(たまきひろし)
超一流のIT企業で課長を務めている。一見、実力の今の地位を手に入れた男のように見えるが、
婚約者・香川芽衣の父親の会社にコネ入社したというただそれだけ。
しかも住んでいるマンションの家賃まで義父に払ってもらっているというのだからどうしようもない。
もちろん本人も他人に頼りすぎだということはいつも考えている。
そんな彼が結婚を3ヵ月後に控えたある日、突然芽衣に婚約解消を告げられてしまった。
なんで?どうして?
生活と職を同時に失うピンチに立たされた啓は一体どうなってしまうのか!?
そんな彼の愛称は愛称は“うさタン”

世良旺次郎 / 松田翔太(まつだしょうた)
グラビア撮影を専門としているプロカメラマン。
幼い頃からカメラマンに憧れていた旺次郎は高校を中退し、世界を放浪する戦場カメラマンになった。
しかし、ある日を境に戦場を離れ、帰国してからは女性専門にグラビア撮影を行うカメラマンとなった。
イケてるルックスで女性からの人気はあるものの、男と女の間に本当の愛なんて必要ないと冷めた一面も持っている。
現在の恋人は人妻の上条玲子。好きになった女性に相手がいようがいまいが関係ない思っている旺次郎。
ただ、人の心に土足で踏み込んで相手を傷つけてしまうという致命的な欠点も持っている。
そんな彼が早川海里と初めて出会った時、今までに感じたことのないような感情を持つことになる。
愛称はオーちゃんやバケラッタ。
バケラッタって一体?


逢沢愛瑠 / 香里奈(かりな)
外交官の父を持つ愛瑠は、幼い頃海外で生活していた。現在は日本に帰国しており、英語・フランス語・スペイン語を専門にするフリーの通訳として幅広く活躍している。
誰もが憧れるような美人で、性格も明るく元気ハツラツで思ったことをハッキリと口に出していうタイプ。
そんな性格がゆえに、女性からは冷たい人間だと思われがちだが、恋愛に対するこだわりは強く、一度好きになった人を嫌いになれない性格でもある。
現在の恋人である大石諭吉とは、純粋な彼の性格にひかれて付き合い始めたが、諭吉の束縛に耐え切れなくなり、近々別れを切り出そうとしている。
愛称はアイアイ。
香川芽衣 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
家事手伝いとして現在実家暮らしをしている女性。
宇佐美啓の婚約者であることから、啓が働く一流企業の社長令嬢でもある。
アニメに描いたようなピュアな性格の持ち主で、啓とは高校二年の冬休みにスキー場で運命的な出会いをしたことがキッカケで交際が始まった。
その後、婚約解消をするはめになったものの、今でも啓への憧れは変わっていない。
しかし、そんな彼女も憧れてばかりはいられない! 新しい恋を見つけようと今回ラブシャッフルに参加する決心をした。

菊田正人 / 谷原章介(たにはらしょうすけ)
心療内科医で菊田メンタルクリニックを経営している。
そんなある日、患者としてやってきた早川海里に自殺願望があることを知り、ここ最近は毎日気にかけている。
普段は超高級マンションに暮らす正人だったが、そこで啓、愛瑠、旺次郎と出会う。
交流を進めるうちに3人とも付き合っている相手と上手くいっていないことを知り、
お互いの恋人を交換するという“ラブシャッフル”を思いつき提案した。
もちろん自分が密かに想いを寄せている海里も参加させるのだが…。
しかしこのラブシャッフル。実は正人が以前から考えていたある秘密が隠されているのであった。
そんな彼の愛称は菊リン。

大石諭吉 / DAIGO(だいご)
株のトレーダーとして働いている男で逢沢愛瑠の現在の彼氏。
ある理由からひきこもり状態になった学生時代に覚えた株のデイトレードで一気に成り上がった。
今ではその活動は拡大しておりM&Aなども自ら行ってしまうほどの大富豪だ。
そんな彼は同じマンションで出会った啓に、何か自分と同じオーラを感じて仲良くなった。
今では女自分に関わりを持った女性を吹っ切れない性格から“未練たらたらタラチャンズ”を結成するほどに。
そんな性格からか、諭吉は付き合った彼女を必要以上に束縛してしまう傾向があり、現在の彼女である逢沢愛瑠には愛想を尽かされている。
別れを告げられるのも時間の問題か!?
愛称はユッキー。
早川海里 / 吉高由里子(よしたかゆりこ)
美術大学に通う学生で、彼女の父親は画廊を経営している。
美大に通うことになったのも家柄の影響が大きい。
住む家は豪邸で、自分専用のアトリエを持つお嬢様。何不自由なく暮らしているかのように思われがちだが、
実際のところは厳格な父親に絵を描くこと以外の行動を禁止され、束縛される毎日を送っていた。
そんな生活に嫌気がさした海里はいつしか自殺願望を持つようになり、腕には無数のリストカットの痕がある。
そんな彼女を何とか支えているのが主治医である菊田正人。
治療の中で3ヶ月後の誕生日までは絶対に死なないと約束して以来、生きることの大切さに少しずつ気づき始めてきた。
そんな時、正人から進められたラブシャッフルに半ば強制的に参加することになった。
上条玲子 / 小島聖(こじまひじり)
超セレブだが、誰の妻でどこからやってきたのか全く分からないミステリアスな女性。
人妻だが大人の魅力たっぷりで、今は世良旺次郎と付き合っている。
つまり不倫!?
普段からセクシーな服を身にまとい男たちを翻弄している。
それは『男は女の外見に魅了される』という強い信念を持っているからで、恋愛に対しては常に積極的。
そんな彼女が不倫をする理由は、愛し合って結婚したはずの夫が、自分のことを女として見てくれなくなったからである。
しかし、そんな彼女が不倫をするのにはどうやら他の理由があるようで…。

ラブシャッフル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau