ラブシャッフル
[第8話]
03/06放送

「20歳の誕生日に死ぬ」と宣言している海里(吉高由里子)を救うため、自分らのマンションに連れてきた啓(玉木宏)と旺次郎(松田翔太)。
その日は海里の誕生日の前日、啓、旺次郎、愛瑠(香里奈)、正人(谷原章介)は、海里も仲間に入れてパジャマパーティーを行った。
啓たちは海里の誕生日カウントダウンしながらみんなで過ごして、海里に自殺を止めさせようとする。

誕生日の前日、啓と愛瑠、旺次郎、正人は、海里の誕生日プレゼントを買っていた…。

一方、諭吉(DAIGO)の頭の中は芽衣の事ばかりだ。自分が芽衣の「気になる人」だと知った諭吉。じつは諭吉も芽衣のことが好きだったのだ。
しかし、芽衣から「啓と予定通り結婚する」と聞いて、胸のモヤモヤを抑えられずにいた…。

突然、正人から「大至急来てくれ」とメールで呼び出される。啓と諭吉は「まさか、海里が自殺したのでは!?」と慌てて駆けつけるが、マンションのエレベーターで旺次郎と海里が一緒にいるのを見てホッとする…。

正人の部屋へ行くと、そこには玲子(小島聖)が…。正人から玲子が妊娠していることを聞くと男たちは呆然として、いきなり「誰が父親なのか」で大騒ぎになる。
そんな男たちに、玲子は「子どもは夫の子として、私が立派な政治家に育てる」と言った。
結婚をしている玲子がラブシャッフルに参加をしたのは、すべては子どもを授かるためだったのだ。
誰でも言い訳ではない。女性の有権者に受ける、ハンサムな子種が必要だったとも話す…。

マンションから去ろうとしていた玲子を、エントランスまで追いかけた啓は、「もし、子どもに何かあったら連絡をください。1/4の父親として直ぐに駆けつけます!」と告げる。
啓の言葉を聞いた玲子は、「ありがとう」と去っていった…。

ちょうどそこへ、正人の知り合いの医師・亀井(袴田吉彦)とデートしてきた愛瑠が亀井に送られて帰って来た。
それを見た啓は「ラブシャーの相手である自分以外の男と付き合うのはどんなものか」と、愛瑠に食ってかかり、それが言い争いに発展するが…いよいよ、海里のバースディが始まり仲直りをする。

無事に海里は20歳の誕生日を迎えた。
正人・啓・愛瑠たちの前で、旺次郎は海里に「自殺をするのは、自分が死んでからにしろ」とプロポーズをする。
海里は嬉しそうに「うん」と肯いて、皆に祝福されたが…。

誕生日パーティが終わった後、海里がひとりマンションのプールサイドに座っていると、そこに正人がやってくる。正人は海里に囁いた…。

「まさか、死ぬのを止めるなんて、言わないよね?」

翌朝、海里はマンションから姿を消していた。啓、愛瑠、正人、旺次郎は、海里の行方を必死で探したが見つからない…。

一方、諭吉はラブシャーの相手・芽衣とデートをしていたが、別れ際に諭吉は芽衣を抱きしめると、「俺は君の心から出て行かない」と言い、キスをする…。

啓は愛瑠が亀井と約束している待ち合わせの場所まで、車で送って行っていた。
車を降りて、待ち合わせ場所のほうに歩き出す愛瑠。その姿を見ていた啓は、車を降りて愛瑠の元に走り寄ると、「今日は満月じゃないけど、そんなこと関係ない!」と言って、愛瑠を抱きしめてキスをした。

一方、マンションにいた旺次郎は、海里が姿を消して錯乱状態になっていた。部屋の中のものを投げ散らしていると、「そんな事をして何になる!」と、正人が部屋に飛び込んでくる。
「少し眠るといい、薬を出してあげよう…」正人は旺次郎に睡眠薬を与える。ベッドで静かに眠る旺次郎に、正人は口付けをした…。


03/20 第10話


03/13 第9話


03/06 第8話


02/27 第7話


02/20 第6話


02/13 第5話


02/06 第4話


01/30 第3話


01/16 第1話


01/23 第2話

キャスト
宇佐見啓 / 玉木宏(たまきひろし)
超一流のIT企業で課長を務めている。一見・・・
世良旺次郎 / 松田翔太(まつだしょうた)
グラビア撮影を専門としているプロカメラマ・・・
逢沢愛瑠 / 香里奈(かりな)
外交官の父を持つ愛瑠は、幼い頃海外で生活・・・
香川芽衣 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
家事手伝いとして現在実家暮らしをしている・・・
菊田正人 / 谷原章介(たにはらしょうすけ)
心療内科医で菊田メンタルクリニックを経営・・・
大石諭吉 / DAIGO(だいご)
株のトレーダーとして働いている男で逢沢愛・・・
早川海里 / 吉高由里子(よしたかゆりこ)
美術大学に通う学生で、彼女の父親は画廊を・・・
上条玲子 / 小島聖(こじまひじり)
超セレブだが、誰の妻でどこからやってきた・・・

ラブシャッフル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau